チーム「福茶の時間♪」の紹介です。


4月20日(水)22:00よりチーム説明会を実施いたします。
場所はチーム集会所である

 レンダーヒルズ 80-4

のお菓子の家です。


事前のアポイントメントなど不要ですので、興味のある方は是非いらしてください。
この説明会に参加してもチームへの加入は自由ですので、少しでも関心がありましたら気軽にご参加ください。
当日は、チームの説明および質疑応答のみで30分程度になると思います。
(説明会では質問にない限りあまり細かい話はしませんので、この記事を目を通しておいてくださると助かります)


当日都合が悪くて参加できないけど、説明を聞いてみたいという方は、この記事へのコメントやスラチャまたはTwitterなどで連絡いただければ個別に対応します。


※私含めてブログを書いてるメンバが何名かいますが、参加者のプライバシー保護のため、当日の説明会の撮影は禁止します。参加者の方もお守りください。
また、この記事と同内容のものを冒険日誌でも公開しています。
20160101-0016_299540672
1.現状
2015年10月に6人でスタートしたまだ若いチームです。
その後メンバのフレやTwitterでの知り合いなどを中心にメンバが増加し現在、チームレベル30、メンバ31人(うちサブ8人)となりました(4/11現在)
男女比は半々くらいでしょうか?(中の人がどうかは知りません)
社会人プレイヤーが多いので活動時間は21:00-24:00が多め。でも主婦や夜勤の人、不規則勤務の人など昼間の時間帯もそれなりにいる感じです。
加入にあたってはメインキャラクターであることが条件です。
(メインキャラ所属の人のサブ加入はOKです)
テンの日4
2.活動
普段は皆自由に行動しています。
チムクエの義務はなく、お題で迷宮ボスや強ボス、PT同盟などが出た時は誘いあっていく感じです。
他にカード消化や試練などはチムチャで募集があります。
最近になって、毎週日曜にチームでピラミッドに行こうって感じで募集して行ってます。魔塔もそんな感じにできればなと思ってます。

他にもテンの日には皆で限定カードを持ち寄って、モグーラや魔人と戦ってます。
どちらも強敵ですが誰でも攻略できるように練習札で事前にたっぷり練習してからいけますし、最近は弱いサブでもモグーラなんとかできるようになった感じです。
20160404-0001_317955783
3.イベント
毎月1回くらいのペースでリーダーサブリダ持ち回りでチームイベントを行ってます。
(他の人も企画してもいいんですよ?)
上下の写真は4月に行った「お縛り魔塔!」の時の集合写真です。
着ている服は、前回のイベントで決定したチーム用のマイコーデ。
チームに加入したら是非作ってくださいね。非課金で低価格な装備・お花ですので負担は少ないはず(チーム内でお花屋さんしてる人もいますので、相談すればお安くお分けしてもらえるかと)。

他にもリーダーの思いつきで突発イベント勃発ってことも時々!
20160403-2159_317917753
4.雰囲気
和気あいあいって感じが一番ピッタリかな?
挨拶に関する決め事はありませんが、IN/OUT時にはする人が多いかと。
戦闘中やリセキ中とかは挨拶返せないのは当然ですから、挨拶返すのも各自の自由。ただ今後数十名の挨拶でチャットが流れるような大所帯になったら、考えないといけないでしょうねw

チームリーダーがレグナード大好きってこともあり、レグナード人口は多めです。でもその割にガチプレイヤーは少ないという何か変なことになってますねぇ。
まだ始めたばかりの初心者もいますし、多士済々。
皆、自分の好きなことをめいっぱい楽しんでますよ。
チム服ドレアム
5.スローガン
 このチームは、みんなが楽しむためのコミュニティ♪
 自分が楽しむ、仲間に楽しんでもらえる場にしよう♪

チーム設立当初からの普遍のスローガンです。
細かいルールもありますが、このスローガンがすべてです。
チームにはいったらめいっぱい楽しんでください。でも、他の人も楽しめるようにもちょっとだけ気を配ってくださいね♪
魔人1組
6.外部活動
Twitterアカウントを所有している人が多いので、Twitterのダイレクトメッセージ機能を利用したチーム用のルームを作って、主にINしていない時間帯での雑談をしています。
Twitterアカウント所有者は是非こちらにもどうぞ。
(Twitterしていないチームメンバも多数いますので、Twitter内だけで何か進めたりはしていません)

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。


是非いらしてください♪