炎の宝珠集めもいよいよ大詰め。
きようさの上がる神業の手の2玉が入手できればほぼイメージしたとおりに宝珠になりそうです。
でもそれがなかなか出ない。
デザートゴルバ
先日、復讐のスカラを取りに行った時にデザートガルバからついでに出てくれないかと思ったんですが、出てくれませんでした。
グールやグリンバングルにも行ってみましたがさっぱり。
ウィングデビル
真デフェル荒野でウィングデビルを狩ってみたりしましたが出ず。
スライムブレス
とこしえの氷原でスライムブレスで粘ってみることにしました。
実はスライムブレスには、最初に来てたんですが、先見の眼や始まりの聖女の2玉が早々に出てくれたので、他のところへ行ったわけです。
3個目のプチプチ香水でやっと神業の手2玉GETです。
炎の宝珠1
ということで、こんな宝珠になりました。
鉄壁の踊りガードを除けば、レグナードのパラディンと魔法使いに特化した宝珠と思ってます。
状況に合わせて、宝珠のレベルを変更する感じです。

鉄壁の雷耐性は落とすモンスターがいないので3玉のままですが、これの2玉を運良く試練や迷宮で入手出来たら、鉄壁のブレス耐性の2玉を取りに行こうかなと思ってます。
その時に追加する候補は先程スライムブレスから入手した先見の眼の予定です。


次は風の宝珠です