2016年になってから提案広場へ運営が回答することがすごく少なくなってました。3月までわずか6件という少なさ。どうしちゃったの?って感じ。
それがこのところ、すごい勢いでりっきーが回答し始めました。
何のきっかけかわかりませんが、運営の生の声を聞かせてくれるのは歓迎です。

どんな回答がきてるのかな?
最近の回答の7件を見てみましょう。
提案1
キャッツコインの同時投入これは来て欲しいですね。
ねこひげも完成させたいのですが何周もまわるのはちょっと面倒ですし。
でも、提案者さん、キャッツコインだけじゃないですよ。
サボテンダーやボーンズなども同時投入できなかったはず!
提案2
なかまモンスターとのあいのりか。
すっかり忘れてましたw
来てくれるとちょっとうれしいかな?
DQXTVでりっきーがポロっと漏らしたことはなかなか実現されませんね。
リベリオダンスはどうなったの?
提案3
コロシアムの参加レベル制限ですか。
普段参加してないコンテンツなので気にしてませんでした。
提案の主旨はもっともですが、イベントだからとLv90になってもチャンスとらずに来る人はたくさんいると思うのであまり意味ないかもなぁって気がします。
提案4
Twitterでこれが話題になってたので提案広場見に行って他の提案も見つけたわけですが。
これは賛否いろいろあるでしょうね。
ただこれ実現すると、フワフワわたアメの立場がなくなるのでは?
このためにVジャンプの仮面改を入手しようとお金出して本買った人はどうすればいいんでしょうか。
提案5
これはごもっともです。
アンクの現物が出ることって滅多にありませんね。
ピラミッドのお手伝いに行った時にもらえる小さな黄金の秘宝?の報酬も見なおしてもらえないかなって思ってます。
提案6
少しずつでも増やさないと、せっかく盛り上げた釣りのコンテンツがまた死んでしまいますからね。
お魚の種類が増えたら、チムクエのお題の時に釣ってこようと思ってます。
提案7
これはケースバイケースかな?
報酬で釣るってのもありですし、運営の判断にまかせます。


うちの提案に回答されたことないなぁ