どこでもモンスターパレードとのコラボイベントが始まりました。
公式 → DQX&どこパレ コラボキャンペーン開催!
どこパレコラボ

このコラボでもらえる
つまむ
しぐさ「つまむ」ぜひともほしいところです。

そのためには、2つの条件が必要となります。
・荒れ地の大陸に到達する
・マルチレベル5を達成する

荒れ地の大陸へはストーリーを地道に進めればきっとすぐに到達できると思います。
(まだ始めたばかりなので、本当かどうかは知りません)

さてもう1つの条件の方のマルチレベルを上げるほうですが、これは難しそう。
マルチレベルというのはマルチバトルを繰り返すことで上がるのですが、これは要はオンラインモードです。
DQ10でいうならば、迷宮ボスに挑戦するみたいなもの。
いきなり初心者は人のマルチルームに入って行っても歓迎されるはずがありません。たいていルームを解散さえれてしまうと思います。
では、どうすればいいのでしょうか?
マルチバトルには自分のスタミナを消費して、自分のルームを作ることができます。
そのためには、少しキャラバンレベルを上げて、スタミナを20以上にしましょう。
スタミナ20
スタミナ20以上になれば、青いかけらと金のかけらの2つのマルチバトルでルームが作れます。
ルーム作成
ルームを作るには、中央下の「ルームを作る」でできます。
こうすればDQ10で言えば、自分でコインを出すから迷宮ボスに行きましょうって感じになります。
ルームに入ってきて、こちらが明らかに弱いのを見て出て行ってしまう人も多数いますが、数人に1人は、
強いすけっと
そのまま残ってくれます。
こんな強そうな人たちが参加してくれました。
こうなるともうマルチバトルは楽勝です。
初顔合わせボーナスやらで、ジェムもたっぷりもらえますから、序盤にマルチバトルでジェムを稼げば無課金でもジェムが貯まって10連ガチャとかすぐに引けるようになりそう。
今後の攻略も楽になりそうですから、これがオススメなんではないでしょうか?


ヒマなときに進めていきます