ダークキングに必要な毒耐性。
以前、苦労に苦労を重ねて
破毒理論値
破毒のリングは完成していますので、残り20%です。
でも、毒ガードはパル錬金でしか作成できず、その価格はすごくぼったくり・・・ゴホンゴホン、ちょっとお高いものになってます。
皮装備にこの金額はちょっと出したくないなぁ。

自分で作成してもいいんですが、それよりも輝石のベルトで毒ガード10%と炎の宝珠で鉄壁の毒ガード10%があればいいわけです。
輝石のベルトで毒ガード8%でもいいんですが、宝珠の制限が厳しいのでできれば10%ほしいところ。
倉庫を確認してみましたが、やっぱりなかった。
以前出たけどポイしちゃったのか、出たことがないのかも記憶にありません。
この手の過去の記事も見なおしましたが、とりあえず出てないのかな?

ただ天箱の在庫が
天箱38

38個もあった!
これならなんとかなる気がしてきました。
とりあえず一気にあけてみましょうか、と思いましたが、その前に封印を確認。
毒ガードは大丈夫でしたが、スライム系特攻が封印されてました!!!!
危ない危ない、スライム系特攻もぜひほしいところですので、封印をしなおしていざ開封。

毒ガード10%にスライム系特攻がついた神ベルトよ、来て!!

全部スクショは撮ったんですが、38個載せるのも編集が面倒・・・いえいえ、記事が重くなってしまいますので、ここはめざめの秘石を使ったものだけにしておきます。
めざめの1
すばやさ20にこうげき力8ってことで、風特技8%も悪くないので、ここに何か1つ来ればと思ったけど。
めざめの2
炎の特技10%とマシン系8%はSキラにバトで行くのに最適でしょう。
炎呪文10%もあるので4つ目次第では魔法系にも。
と思いましたが地味な4つ目。
でも、保管ですね。
めざめの3
どくガード6%惜しい。ほかも悪くない。
でも秘石でパワーアップするかもと思いましたが撃沈。
めざめの4
こうげき魔力16と氷呪文10%、炎呪文がくればと思いましたがダメ。
めざめの5
光特技10%とさいだいHP8、4つ目次第ではと思いましたが・・・
めざめの6
どく6%がまた来ました。
期待しましたがダメ。
めざめの7
移動速度3%は初めて出ましたので一応保管。
鬼ごっこ用にでも?

おちこむ
こんなことだろうと思ったよ・・・
天箱38個開ければなんとかなると思ってた自分が甘かった。

まだ輝石は残ってますけど今はちょっと王家をまわる気力がないかも。


また来週以降にツールの王家で・・・