ダークキングで必要となる毒耐性。
破毒のリング80%に加えて、輝石のベルトと宝珠で20%になるのですが、先日の記事「うつしよの天箱38個開けました。毒ガード来て!!」で輝石のベルトのほうは玉砕しました。
宝珠のほうだけでも取っておこうと向かいました。

ターゲットはレッドイーター。
狩り場はアクセスの便利な偽海風の洞くつにしました。
レッドイーター
2アカで行こうと思ってましたが、チムチャで声をかけたところ、2名参加してくれました。
ちょっと敵をなめて、まもの使い3+旅芸人の構成で行ってみましたが、ちょっときつめだったかも。
ちょっと呼びすぎの感じでしたので、1名ハンバトあたりの火力職のほうがよかった感じです。
レッドイーター2
プチプチ香水を使っての狩り、最初の1個目ではそこそこ出て期待できたのですが、2個目から不調。
4個使って狩りましたが、
どく3玉
鉄壁の毒ガード3玉しか出ませんでした。
ただ、これとは別に
復讐テンション
ほしかった復讐のテンションアップ2玉がGETできたのは満足です。

とりあえず、どくガードは3玉をセットして、毒耐性で90%ダークキングⅠに行ってみましたが、3戦して毒にやられたのは1回のみ。
結構実用的なレベルではありますね。
(それでも100%ほしいので今後も輝石のベルトは狙っていきます)


毒ガードも2玉がほしいな♪