先日頭だけ買い換えた究明者装備ですが、思い切ってほぼすべて一新することに。
ここまで買うのを遅らせてたのは、3.3後期になってもどうぐ使いの席がダークキングにあることを確かめたかったから。
アプデ前まで占い師のスキル次第ではどうぐ使いの席は占い師になるかもなぁとか考えてましたが、そういったことはなさそうですね。
この日に買ったのは、
究明下毒
何と言ってもお高かった毒ガード。
これだけで全部の半分くらいですね。
ランス速度
詠唱速度を宝珠以外でも補うために速度つきのヤリを。
タワーランスの効果のチャージ時間短縮も武神の護法のためにほしかったので。
こうげき力の失敗分は錬金石使用済みです。
究明上しゅび
体上にはしゅび錬金のものを。
これも失敗分は錬金石使用済みです。
究明足みかわし
足は最後に買って、まだ実戦で未使用ですが、みかわし錬金を。
錬金石は武器よりこっちに先に使うべきだったかなと後から思ってますw

なんだかんだと全部で2000万Gくらい・・・
使うときは一気に使うんです!
こういう時のために日頃節制して稼いでるんですからね。
とか言いながら全部が失敗混ざりの品ってのがうちらしいといえばうちらしいw
究明頭HP2
そして先日購入したHP錬金の頭。
究明腕速度2
最初から持っている速度腕と合わせて装備が揃いました。
毒ガードを買ったことで宝珠からも毒ガードをはずして代わりに鋼鉄の肉体をいれてしゅび力あっぷ。
あわせて、不思議のカードにもしゅびをいれたので、
しゅび543
しゅび力も543まで上がりました。
しゅび力どのくらいあればいいのかは正直わかってませんがw

こんな装備でダークキングⅢにも無事に初勝利を。
いよいよダークキングⅣに挑むにあたって、ドレスアップしないままは失礼でしょうと、さっそく。
究明新ドレア
こんな感じになりました。
もともと腕はきようさと速度の2種類もっていたのが、これで究明は全パーツが2種類ずつになってしました。
ただでさえきつかった装備枠がもう悲鳴あげたいレベルになってきちゃった。


ダークキングⅣにチャレンジ!