3.4で両手剣が強化されました。
これなら、戦士やまもの使いでオノを持つより両手剣のほうがよさそうです。
両手剣1
ということで、オノを捨てて、両手剣を持つことに。
スキル振り替え後、両手剣バトマスでドレアムに行ってきましたけど、十分に強いですね。
まだスキルだけで宝珠はいれてませんけどなかなか爽快な強さ。
両手剣の宝珠はプラズマブレードが導入される時に、これからは両手剣の時代だ!といろいろ取り揃えていたのでそれなりに揃ってます。
ただ、当時はぶんまわしに関してはあきらめてたので、これは持ってないなぁ。
取りに行かなくちゃ。

これに合わせていろいろスキル変更。
ハンマーはランドインパクトが使える100まで落として(主にメタル迷宮と福の神用)、メタキン用にばくれつけんが使える格闘を100まで。
短剣とパラディン・踊り子のスキルを切って、代わりに両手杖と魔法使い・賢者を使えるようにしました。
魔法使い1
ここ半年ほど目一杯使ってきたパラディンはしばらくおやすみです。
かわりに魔法使いを復活させたので、レグナードはこちらで行けるかと。

レベル上げが終わって全職96になったら、またスキルは1から見直すことにします。


両手剣はやっぱ好きかも!