Lv96まで解放されて新たにタッピツ仙人狩りにいいモンスターがいないか調べてみました。

みのがすの条件は、
・モンスターのレベルが格下+4
・即死無効でない

ということです。
そしてみのがし対象であっても複数匹出現されると効率が悪いので1匹で現れるものにしたいところ。
レベル条件と1匹出現ということで調査にいったところ、思ったより即死耐性が多かった。事前にしらべておきましょうw
グーシオン
グーシオン
ずしおうまる
ずしおうまる
スライムベホマズン
スライムベホマズン
の3匹はみのがしできませんでした。
即死無効のようです。

サイコマスター
真リンジャの塔のサイコマスターはみのがしできたんですが、たいていお供にトゲジョボーがくっついてきて、こちらはみのがし対象外、なかなかいいモンスターがいません。
ギガントドラゴン
偽グランゼドーラ領の南部にいるギガントドラゴン。
近くに数匹シンボルがいますが再POPに1分くらいかかるので、1人でならちょうどいいくらいですが、分散狩りには向きません。
同じエリアにアックスドラゴンがいますので、そちらを狩りつつってのならいいかもしれませんが、少し出現地域が離れてるかな?
しにがみのきし
そして、今回の調査で唯一有望そうなのが風車の丘のしにがみのきし。
ちょっとシンボルが少なめですので、その点に難があります。
(他地域のしにがみのきしは複数出現します)

ただ、しにがみのきしといえば、転生にしろばらのきしが出現します。
白アイパッチやギガブレイクの宝珠狙いで、しにがみのきしからの転生狩りのとき、これからは分散みのがしも可能になったんですね。


いい成果があげれませんでした