ふくびきはいつも新コインボスに合わせてまとめて引いていたのですが、スライムジェネラル登場予定の11月下旬までまだ1ヶ月以上あります。
すでに倉庫がパンパンだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
以前提案であったふくびき券をちいさなメダルのようにつかうものから別管理化する仕様の導入はまだですか!
りっきーーーーーーーーーーーーーーー!!

とか叫んでいてもしかたありません。
ということで、ここらで一度ふくびき券を消化しましょう。
今回はエルトナふくびきで1000枚消化することにしました。
そうしないと、SPふくびき欲しくても福の神とか行けないんですよー。
アズランのユン
アズランの宿屋に来てみましたが、そういえばこの宿屋にはユンがいるのでした。
うちの名前はゆんですが、実はサブのプク子がユンだったりします。
さて、エルトナふくびきでもらえるのは、
エルトナふくびき1
エルフの飲み薬・せかいじゅのしずく・けんじゃのせいすい・せかいじゅの葉・特やくそうといったエンドコンテンツで消化される消耗品が中心です。
今回エルトナふくびきを引こうと思ったのも4等のせかいじゅの葉が主目的です。
エルトナふくびき2
4等って結構な確率で当たるんですよ!
これで不足してるせかいじゅの葉の供給ができると少し助かります。
1000枚引いてみた結果、

1等 エルフの飲み薬 5個×5本=25個
2等 せかいじゅのしずく 5個×1本=5個
3等 けんじゃのせいすい 5個×5本=25個
4等 せかいじゅの葉 5個×25本=125個
5等 特やくそう 20個×35本=700個
6等 ゴールドストーン 1個×147本=147個
7等 まほうのせいすい 1個×218本=218個
8等 まほうの小ビン 1個×432本=432個

が入手できました。
3等以上が当たる確率は明らかにオーグリドふくびきより高そうですので、SPふくびきをたくさん送れました。
っていうか、途中で送った人がどんどん減っていってましたね。皆のポストをあふれさせたようでw

結果として目的のせかいじゅの葉は125個GETできたわけですが、1等5本で2等が1本とかいう変な結果になりましたね。
確率の偏りでしょうねぇ、統計的データとしては役に立たない結果だなぁ。
特やくそうはサブの倉庫に放り込んでおきました。
エルタナふくびき引いた人は皆余らせてバザーに出すので、特やくそうはめっちゃ安いんですよね。
いつもは特やくそう買う側でしたので助かってたんですけど・・・


今日のダクキンではっぱもまた減るでしょう