01
ドラゴンクエスト誕生30周年記念フレーム切手が発売されます。

※フレーム切手とは、切手印面の枠内に写真がレイアウトされるタイプのシール式切手です。切手印面をフレームに見立て、写真がフレームにはめ込まれたデザインイメージになります。

結婚式の招待状で見てびっくりしたことがありますが、今回のものは日本郵便から発売されますので、個人のものよりは少しだけ公式度が高いのかな?
ただ、これは将来価値が出そうだから後で転売しようってのは違法になるようですから注意しましょうね。
(実際はヤフオクとかで転売されてるようですけどね)
02
発売されるのは、勇者編と
04
モンスター編の2種類。
06
どちらも、特性宝箱ケースに入っているようです。
09
価格はそれぞれ4980円。
まとめて買うと9800円と少しだけお得?
どちらも52円切手としてはがきに貼って使うことはできますが、額面は各520円分ですから普通に使ってしまったらずいぶん損です。
でも特別な相手にこれを貼って送るときっとびっくりされますよ。
08
インターネットでは10/17~11/30まで、郵便局の窓口では10/17~11/25までとなっています。
インターネットでの申し込みは、
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/dragon_quest30th.aspx
こちらからどうぞ(アフィではないので特にうちの収入にはなりません)。
日本郵便の直販で、申込時には事前に会員登録が必要となります。


買う予定はないです