先月、SPふくびきにスライムカープリズムが追加されて、多くの人が一斉に貯めてあったSPふくびきをまわしたせいでしょう。
超おたからのタネ
超おたからのタネがすごっく格安になってました。
その割には、
サファイヤ
超おたから花サファイアをはじめとするお花はあまり価格が落ちてませんね。
今の価格なら畑に撒いてもレア水とかなくても十分黒字になるでしょう。
まぁ儲けを狙うなら他にいいお花がいっぱいありそうですけど。

自分はメイン家には基本、超おたからのタネを撒いて、ダイヤとルビーは売ってますけど、サファイアは自分で開けちゃってます。
売ってもたいした価格にならないってのもありますけど、超おたから花サファイヤは基本的に50%ずつの確率で宝石とふくびき補助券が出ます。

超おたから花サファイアの相場が350~400Gくらいですので、宝石をすぐにお店に売ってしまうと、ふくびき補助券が2回に1回入手できますので、だいたい100~200Gでふくびき補助券が入手できる計算になります。
ふくびき補助券は5枚で1回分のふくびきができますので、ふくびき券を500~1000Gで買っているイメージですね。面倒ですので買ってまでは開けてませんけど。
今ならまだまだ、Sジェネラルコインも高く売れますし、ふくびきしたいけど福の神に行ったりするのはどうもって人はちょっとしたヒマな時に超おたから花サファイヤを開けてみるのもいいかもしれませんね。

都市伝説級に出ませんけど、サファイアプリズムが出るらしいですしね!


スライムカープリズム当たらなかった><