イカが来ましたね!
Ⅰには戦士で、Ⅱにはどうぐ使いで行って、なんとかなりました。
今日のⅢはどうなるでしょうか?
昨日までの感触だとⅢまではなんとかなるんじゃないかなぁと思うんですけどね。

さて、雷ガードのついた錬金が暴騰してます。
実は先月くらいに精霊王がまだ現役で生産されてるうちに、雷と炎くらいは100%にできるようにしておきたいなぁなんて考えてて、まさかイカにはこれらは要らないだろうと思ってたのが悔やまれる。
だってイカですよ?
普通、雷とか炎は弱点にはなっても自分で使ってくるとか思わないじゃないですかぁ。

とまぁ愚痴言っても仕方ありません。
炎の方はいまのうちになんとかしておきましょう。
で、もんだいの雷!
やっぱり僧とかでもイカ行きたいなぁと考えると雷100%にはしたいところ。
精霊王なら、体上と盾で28%雷を盛れば(正確には26%でしょうけどそういう組み合わせはないので)いいのでそれほどの難題ではありません。
普通ならね・・・

でもまぁ普段より1桁高くなってるんですよねぇ。
普通なら一生使えるものをと思うんですが、この状況ですと最低限ですませたい。
となると雷以外の条件は大幅に無視するしかありません。
雷100%ならtりあえず呪文耐性は無視していいかなって思うので、他で必要な耐性は呪い?
呪いの成功品はすごい価格になってますので失敗品をって考えると、60%の失敗が15%。
指輪で80%足しても、5%足りません。
ということで、タイトルに繋がるわけです!
グール
呪いガードを落とすのは、ワイトキング・グール・ろうごくのぬし・フラワーゾンビの4種。
メガルーラで商人たちの宿へひとっとびできますので、グールを狩ってきました。
(グールだけが特訓の対象だったってのもあります)
同じこと考えてる人が多いのかグール狩ってる人が何組かいたなぁ。

グールは他に神業の手と黄泉送りの極意を落とすんですが、こちらの2玉は山ほど出るのに、呪いガードだけ出ない。これが物欲センサーというものか!
以前、神業の手の2玉が欲しかったときには全然出なかったのに!
ってことで、プチプチ宝珠4個目で、
呪いガード
やっと、鉄壁の呪いガード2玉GET。
これと鉄壁の雷ガードを炎の宝珠に追加しました。

まぁ後衛に呪いガードは要らないんじゃないかって気もしますが、それはまぁ万全を尽くす意味で。
装備の方はⅣ見てから購入するかどうか決めます。


他の属性もこの機会に考えます