DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 幻想画・七不思議・ゴールドマンMAX/X

11/4から始まった蒼天のソウラコラボ 幻想画「一宿一飯」。ソウラ手紙1
こんな手紙が届いてました。
さっそく幻想画を探しに。
一宿一飯1
幻想画はオルフェア東やグレン東など小都市の門を出てすぐのところに出現しています。
一宿一飯2
入るとオートマチックでPT。
敵は・・・これはネタバレっぽいので内緒にしておきますね。
強くありませんので気楽に挑みましょう。
ソウラ1
勝利すると宝箱には、
ソウラ2
ソウラの鬼面と
ソウラ便せん
先程、送って来てたソウラの便せんがもらえます。
(リプレイすると便せんのみが何度でももらえるそうです)
ソウラ手紙2
討伐を終えると、ソウラからまた手紙が届いてました。

幻想画「一宿一飯」は11/13 23:59まで出現しているようですので、急がなくてもいいですね。
(でも日が経つとマッチングしにくくなるかも?そうなるとサポが自動で出るのかな?)


あっさり終わっていいですね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

幻想画「一触即発」が風車の丘B6他に出現しました。
一触即発1
中に入ったエリアで絵に話しかけることでオートマッチングでPTが組まれます。
(あらかじめPTを組んでいけばそのPTでいけるようです)
一触即発3
そこから炎の旅の扉に入場すると
一触即発4
アトラスがいました。
(アトラス強ではありません)
一触即発2
報酬はバトルチョーカーの破片10個でした。


楽な相手でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

幻想画「一期一会」がモリナラ大森林F6ほかに出現しました。
一期一会1221_1
アズランから馬車でモリナラ大森林へ行き、旅の扉を使えばすぐです。
一期一会1221_2
ザンクローネに破幻のリングをいただきました。
耐性リングがいろいろもらえそうですね。


破毒のリングがほしいな
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ