DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 転生モンスター

チムクエに転生モンスター3匹のお題が。
実は残すところ未遭遇の転生モンスターは3種類。今日達成しなさいとの天の啓示に違いない!
ということで、準備して移動中に、転生モンスター討伐達成のドラキーが!
どうやら、他のチムメンがニードルうさこで達成してくれていたようです。
確かにあれは転生でやすいからなぁ。

まぁせっかくですので、転生狙うことにしましょう。
偽ココラタの浜辺で10分ほどこんぶ大将を見逃していたところ、
とろろ将軍
とろろ将軍と遭遇。
無事に見破りもすませました。

偽セレドット山道に移動して5分ほどベビーサタンを見逃し、
ベビンゴサタン
ベビンゴサタンもクリアです。

どうせなら最後の1匹もということで、偽リンジャの塔へ移動したところで、チムチャでお誘いがあったので、この日は終了。
転生モンスターコンプは別の日に持ち越しとなりました。


残りあと1匹

チムクエにダークプラネット20ってことで、これはついでに転生をってことで、調べてから向かったんですが・・・ねじれたる異形の大地?・・・あれ?
よくよく見てみると、転生が追加されたのはなげきムーンですね。
ダークプラネッツ
まぁ、とりあえずダークプラネットの方も片付けておきましょう。
思い立ったからには転生の方もやってしまいたいと、あらためてスレア海岸へ。
なげきムーン
なげきムーンはスレア海岸では夜しか出現しません。
偽魔女の森の方では1日中出るのですが、あちらは高確率でフラワーゾンビがくっついてきますし、何よりあちこちに少しずつPOPするので狩りにくいですね。
ゴールデンディスコ
10匹ほどで運良くゴールデンディスコが出現。
ちゃんとみやぶりも、盗むもしっかり行って、
ゴールデンディスコDrop
Dropもちゃんといただけました。
ちなみに、闇の宝珠は確定で出るようで、ランドインパクトの極意です。
黄金鏡球ハンター
黄金鏡球ハンターの称号もGETです。
家に戻って、GETしたばかりのミラーボール・ゴールドを飾り付け、
ミラーボール・ゴールド
家の真ん中にデデンと飾りました!


これで転生コンプ・・・じゃなかった!

ある日のチムクエのお題。
・風車の丘討伐50
・虫系討伐250
・転生討伐4
・オーガキング討伐20

うーん、風車で虫系って言ったらスカラベキングでしょ。
ってことで、スカラベキングから破毒を狙う布陣で向かったのですが、旅サポが・・・ビート覚えてなかった><
うちも時々やるんですが、MSPの振り忘れでしょうね。
借りる時にイチイチチェックしないから、いざ狩り始めてわかるとガックリきますよね。
虫系1
50匹狩る間に破毒のリングも1つ出ましたので、よしとしましょう。
もう少しここで虫系狩るつもりでしたが、ここでいったん引き上げ。

そういえばオーガキングにも転生いましたよね。運がよければ20匹狩る間に転生1匹くらいは出るかも!
虫系2
と思ってサポを入れ替えて、偽セレドット山道へ。
20匹狩るのが主目的なのでエモノ呼びしてもいいですんが、もしかしたら転生もって欲張ってみました。
まぁ20匹じゃ出ませんよね、普通。

そして場所をあらためて、謎の地下水路。
ここで転生モンスター狩るって言ったら、さまようよろいからのシュバルツシュルト狩ってると思ったでしょ!
虫系3
残念でした。
虫系討伐を兼ねてメーダロードです。
虫系の転生狙いって言ったらこいつか、ブラックマンティスなんです。
見逃しでなく狩るのならこっちのがお手軽かなと。
虫系4
期待どおりにメーダプリンスも出ましたよ。
メーダプリンスで転生3匹。
そして、とおりすがりにいた、さまようよろいから、
虫系5
シュバルツシュルトが出てくれました!
虫系6
これで転生モンスターのチムクエも完了。
ローヤルチャームも3個出て満足です♪


ロイヤルチャームはリーネに・・・

↑このページのトップヘ