DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:日記・雑談 > チーム

それほどこまめにリームクエストがこなされているわけでもないので、チームレベルが1つ上がるのに約1ヶ月かかる感じかな?
チームレベル40になった記事を探してみたら12月でした。
それから6ヶ月、ちょっとペースダウンしてるかもしれませんね。
でもまぁ、順調にLv45達成です♪
20170618-2349_385431045
Lv45はチームユニフォーム「レギオンゼーレ」の解禁。
ということで約1年ぶりにユニフォームデザインも変更。
チームユニフォームはゆんの自由にしていいってことになってるので、うちの趣味でカラーリングしてこんな感じになりました。
Lv45記念
そしてチームでの記念写真。
デザイン決める時、エル子のことしか考えてなかったので、プクとかその可愛らしさを殺してしまってるかもしれません><
プクが黒いユニフォームでカサコソ動き回る姿は台所のゴ○・・・いえ、なんでもありません!
まぁ少しカラーリング考え直す余地はあるかな?

さて、次のチームの区切りはLv50のポーズ「敬意」かな?
年内に達成できたらいいな♪


チムクエもサボりまくり

ひさびさになりますがチーム「福茶の時間♪」のチーム説明会を実施します。
福茶1周年6
福茶の時間♪は2015年10月に設立したチームで、活動も2年目を迎えています。
チームレベルは41。
現在は和服のチームユニフォームを着用、次のLv45まではもう少しかかりそうですね。
チームクエストは適当にやってる感じなので夏くらいになると思います。
チームLv35
メンバは59人ですが、サブや引退者も多数ですので、引退してない人で中の人を数えるとその半分くらい。
活動時間帯がバラバラですし、最近はややINも少なめですので、夜も10人前後ってところでしょうか。
ちょっとさびしくなってる感じもありますね。

ということで、新しい人を迎えてチームも再び活気が出たらいいなってことでチーム説明会実施になりました。
ちょっと日程が急ですが、

日時:2/27(月) 23:00~
場所:ヒルズ80-4(チーム集会所)


って感じで行います。
予定としては、15分位説明を行ってその後質疑応答って感じになるかなぁって思ってますが、いつもアドリブですのでややそれより長くなる気がします。
カミハ詣で
チームに入ってもらう場合の条件としては、
絶対条件としてメインキャラであること。
(正式加入後はサブキャラも入れることができます)

それと、社会人であることが望ましいです。
こちらは絶対条件ってことではありませんが、社会人以外の方はあらかじめ申告してくださいね。
Lv40記念1
チーム加入の流れとしては、説明会の後、希望者は体験加入していただき、1週間程度の体験期間の間にチームの雰囲気を感じてもらった後に正式加入ということになります。
(説明会の後は保留して後日加入ということも可能です)

この体験期間は新人さんがチームの雰囲気を確認してもらうと同時に、チムメンからも新人さんがうまくチームでいっしょにやっていけるかを見極める期間にもあります。
この体験期間中にこの人はちょっと福茶にあわないんじゃないかって思えた場合は、ごめんなさいすることがあるかもしれませんので、ご承知くださいね。
正月すごろく
あと、福茶の時間♪はチーム「ほしくずの天使たち」様とチーム同盟を結んでいます。
詳しくは記事「チーム同盟を結びました!」を参照してくださいね。

アプデ前でヒマな時期かなって思いますので、ちょっとでも興味がある方は一度覗いてみてくださいね。
なお、この日は都合が悪いけど興味はあるって方はTwitterなどで連絡いただけたら個別対応可能です。
それでは、2/27の説明会でお待ちしています。


たくさん来てくれるといいな♪

チームで年越しINしててヒマしてる人だけで集まりましょうかと、とりあえず集会所で集合。
年越し
集まった後は、集会所横で花火で新年を迎えた後は、カミハに移動。
カミハ詣で
カミハルムイ城へ初詣に行ってきました。
昨年もこのパターンでしたね。
あの頃とはメンバもずいぶん入れ替わってしまいましたねぇ。
いろいろ考えるのは面倒なので、このパターンで恒例ってことでいいかなと。
正月すごろく
その後、同盟チームのイベントに合流させていただき、シロさんの力作のすごろくを堪能。

こんな感じで年越しをチームですごせました。
2017年も楽しく遊んでいけたらいいなぁ。

チーム「福茶の時間♪」では常に新メンバを募集しています。
関心のある方は、Twitterで連絡いただくか、チーム集会所(ヒルズ80-4)のスラチャの伝言いれていただけたらと思います。
スラチャへ伝言いたただいた場合は、ゆんのサブキャラからフレンド申請させていただき、お話させてもらうことになると思います。


新人さんもほしいな♪

↑このページのトップヘ