DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 住宅村

今年のホワイトデーもバレンタイン同様にソファがもらえます。
ソファを何度か触ることでソファを消してキャラ人形だけにすることも可能ですの、ベッドに座らせたりもできますね。
ちなみに去年のソファにも追加でこの仕様が適用されています。

ソファ画像見ちゃうと候補キャラがわかっちゃいますので、見たくない人はここから引き返してくださいね。


たたみませんよ?


それではムービー順に
ソファラウル
ラウル
ソファヒューザ
ヒューザ
ソファフォステイル
フォステイル
ソファザンクローネ
ザンクローネ
ソファカンダタ
カンダタ
ソファナブレット
ナブレット
ソファラグアス
ラグアス
ソファダストン
ダストン
ソファペリポン
ペリポン
ソファリソル
リソル


プクリポが多い!
このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインイベント2日目にして全ソファーもらえましたので、一覧を。
まだ会場行ってない人には全出場キャラがわかってしまうというのが問題ですが、まだ見たくないよーって人はすぐ引き返すんだ!




たたみませんよ?




ムービーの登場順に
エステラ2017
エステラ
グレイツェル2017
グレイツェル
ヒメア2017
ヒメア
セラフィ2017
セラフィ
ヒストリカ2017
ヒストリカ
リルチェラ2017
リルチェラ
リィン2017
リィン
マイユ2017
マイユ
アンルシア2017
アンルシア
ラピス2017
ラピス


左右はどういう基準なんでしょうね?
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログ記事を書いたものの、引っ越しどうしようか悩んでました。
まだまだ高いからなぁ。
そんな折に
フランジュぬいぐるみ
スマホふくびき無料の2本で1等が当たっちゃいました!
土地が最安値になってからとの差額の資金がこれでできてしましましたよ。
それに魚子はタダ土地チケットもってますので1人分無料ですし。
でも、夜にかけてもっと高くなってたのよねぇ。

ってことでいざオルフェアのフラワーガーデンへ。
と行ってみたものの、昨日空いていた候補の丁目が1軒買われてるじゃないですか。
次の候補に向かってみたところ、そこにもすでに人影が!
昨日の記事を見て買いに来たのかなぁ。
あまりにもタイミングが!
って感じでしたが、まぁそれほどの競争でもなく無事に買えました。
オルフェア引っ越し1
サブたちまとめてお引っ越し。
倉庫や畑がこれで楽になりました。
まぁ畑は飽きたらやめちゃうかもしれませんけどね。
チムメンのお花屋さんから、畑ならアズラン農村地区が便利と聞きましたが、まぁ畑の便利さより、オルフェアの景観を取りました。

プクの家は、チームアジトにしてみました。
オルフェア引っ越し2
2Fのベランダに出られるようになったと聞いて出てみたんですが、プクの身長だと眺めがよくないよぉ><
視点を高く設定すれば眺めもよくなるのですが、そうすると狭い場所ってこともあり、自分の姿が見えなくなるという・・・


ハウジングはあまりしないと思う
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ