DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 住宅村

1/8(日)12:00に追加された住宅村の土地。
もうどのくらい埋まったでしょうか?
土地
オルフェア住宅街もトゥーンタウン地区は初日にすでに完売されたと聞きます。
他の地区はどうかなと見てきました。
マッシュルーム地区はまだまだ空いてる土地はありますが、1区画まるごと空いてる丁目は見当たりませんでした。
フラワー
フラワーガーデン地区のほうが空きは多そう。
1区画まるごと空いてる丁目も複数あったようです。

初日にSサイズ50万G、Mサイズ250万Gで売り出された土地ですが、翌日から6時間毎にSサイズは5,000G、Mサイズは25,000Gずつ値下がりしていきます。
今どのくらいかなと見てみたところ、1/23 24:00の段階で
S土地
Sサイズ20万G
M土地
Mサイズ100万Gまで下がってました。
最低価格のSサイズ2万G、Mサイズ10万Gまで下がるのは、2/1(水)の24:00かな?
最低価格になったら引っ越そうって考えてる人も多いかもしれませんね。
お忘れなく。

自分としてはメインはヒルズから引っ越せませんが、サブたちを1区画にまとめてしまいたいなぁとか考えてました。畑の水やりにしろ倉庫の利用にしろ、そのほうがずいぶん便利ですからね。
オルフェアにこだわりませんが、この機会に実行しちゃおうかな。


いつ引っ越そうかな?

自宅に戻ってみると、
追加プラコン1
3.4後期になって新しく雇ったプラコン3人が揃ってプレゼントを持っています。
(昔からのプラコンは休憩中の様子)
3人から、
追加プラコン2
それぞれプレゼントをいただきました。
雇ったタイミングでプレゼントとかも同じタイミングになるんですね。
以前、クリスマス(が終わってから)に愛のマカロンをもらったことはありますが、普通のプレゼントはこれが初めて。
今回はイマイチなプレゼントでしたが、なかなかいいプレゼントを貰えることもあるのでお得感はあります。
家の中においておくと、プレゼントとかに気づかないので庭に並べてますけど、来客の人たちは一斉に喋りだすので(さぼってることも多いけど)、チャット欄が流れて少々迷惑かもしれませんね。


ぬいぐるみももらえるのかな?

↑このページのトップヘ