DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 冒険者のおでかけ超便利ツール

寝る前にツールをチェックしてたら、
あるきかた1
ドラゴンクエストのあるきかたに最新刊のマークがついて全2冊に!

これは、
あるきかた2
Vol.2がやっと電子書籍になってました。
1512ジェムとちょっとお高いですがさっそくポチリ。
しぐさ書ガリバー
もちろん、すぐにゆんへ送ります。
ダウンロードはあとからゆっくりと。

体調悪いからもう寝ると言って落ちてたんですが、コソコソと再ログインして、しぐさ「ガリバーハンド」を
ガリバーハンド1
わーい!
ガリバーハンド2
ちっちゃーい♪


明日ゆっくり遊びます。

12/23の朝、モンスター牧場へ行くと、
牧場の赤い箱
赤い箱がありました。
あけてみると、ほねつきにくが10個。
これはうれしいプレゼントだなと思っていたところ、先ほど再度モンスター牧場を訪れたところ、
ワルぼうルーレット
ワルぼうルーレットが12/23~12/31の間、毎日2万牧場コインでひけるようです。
先ほどのほねつきにく5個につき1日平均2万コイン鉱山でもらえますから、2日分は皆ひけそうですね。

さっそく本日分を全キャラひいてきましたよ。


これはうれしい♪

冒険者のおでかけ超便利ツールがバージョンアップされ様々な新機能が追加されます。
公式 → 冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2016/12/16)
034_ea6be4cee2003f9c4ef231c3aca97cba

とにかく盛りだくさん、そして待ち望んてた機能ばかりという。
ゲーム内のバージョンアップよりこっちのがいいんじゃないって感じです。

アップデートは12/19(月)ってことでゲーム内のアップデートにあわせて行われるようです。

気になった機能だけを載せていきますので詳しくは公式を見てくださいね。

・モーモンモール
033_fa74f01aadc9b7eadc33fcbcbfc17dfa
新機能でのモーモンモール。
ゲーム内でのモーモンバザーをツールから利用できるようになります。
最初の出品時に1回ジェムを払えば、売り手はあとは広告出さなければジェムは要らないみたいですね。
買う方は毎回ジェムかかりますが、ジェムどのくらいかかるんでしょうね?
従来のバザー購入と同じ30ジェムくらいかなって予想してます。

広告でジェムとられるのはちょっとって気がするので、Twitterで広告出してって感じでやってみようかな?
釣り関連のものなら飛ぶように売れてくれるんじゃないかと期待してます。

・のぞみの釣り堀
008_b0072a2add55e55ce07530cb8c8a84e2
レンタル釣り竿やルアーが追加されます。
Lv15以上ってことですので、画像にある属性竿改と天使のルアー・トゲトゲルアーかなと予想されます。
費用は40ジェムっぽいですね。
レンタルできる時間は24時間ってことですから、上手く時間を使えば2日間に渡って使えるかな?
無料で釣れる10回分だけですとちょっともったいない気がするけど、じっくり腰を落ち着けて釣るならお得な気がします。
でもこちらが主流になると、ルアーが売れなくなっちゃう!

他にも3.4前期で追加されたお魚がストーリーで必要となる1種以外が追加されるようで、ツールのみで釣りしてる人にとってはますますラクチンになります。

またキャンペーンとして、
釣り堀キャンペーン
なんか大盤振る舞いのキャンペーンがきましたよ!
特にクリスマスのビッグ・元旦のキング出現デーがすごい。
この2日でビッグ・キングがあまり進んでいない人は一気に進めれそうですね。

・もちものを整理する
006_cba29e2e93063fe977f69933cdba5c10
ツール内でカバンから倉庫などの移動ができるようになりました。
この機能ほしかった!
郵便の受け取り先を毎回気にしなくてもよくなりますし、カバンにビンゴ券いれてなくて困ったりとかいうことがこれでなくなりますね。

・モンスタータロット
003_eb4e15dd38912c7d6e7cd5aa0cfc54ab
タロットパックの開封やタロットの合成がツールでできるようになります。
これもうれしい!
タロットの合成ってなんか時間かかるんですよね。釣りもそうですけど、メインキャラはともかくサブキャラのデッキとかにあまり時間がかけれませんでした。
これでINできない時間にもタロットカードいじったりできますね。

他にも、いろいろと機能が追加されているようです。
なんかINしなくても1日中ドラクエのことしてるようになっちゃいそうで怖い!


どんどん便利になっていく!

↑このページのトップヘ