DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > アクセサリ・装備

ブログひさびさw
でも、このイベントだけは逃しません!

今年の水着、かわいい♪
イベント後半にもらえるしぐさとともにお送りします。
(全キャラ後半までするの面倒だったw)

ワンピ子供
人間子供
ワンピ大人
人間大人
ワンピエルフ
エルフ
ワンピウェディ
ウェディ
ワンピオーガ
オーガ
ワンピドワ
ドワーフ
ワンピプク
プクリポ


今度ブログ書くのはいつになるやら
このエントリーをはてなブックマークに追加

恒例の合唱隊装備全種族画像です。
今回は衣装を1セット取得するのに戦闘1回ですむので楽ですね。
しぐさ「雪だるま」について大きさ以外全種族同じっぽいので割愛します。

合唱隊子供
人間子供
合唱隊大人
人間大人
合唱隊エルフ
エルフ
合唱隊ウェディ
ウェディ
合唱隊オーガ
オーガ
合唱隊ドワ
ドワーフ
合唱隊プク
プクリポ

合唱隊チャガナ
合唱隊装備はすでに取りよせ商チャガナに揃ってますので、すぐ捨ててしまっても大丈夫です。


今年もかわいい♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式にスライムジェネラル導入のメンテナンス情報が掲載されました。

公式 → [全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(11/24)

2016年11月24日(木) 2:30より5:00頃まで

ってことで、いつもよりちょっと早めに終わるのかな?
5:00頃ってことでメンテナンス終わり次第開始のようですから、きっと少し早めに終わると思いますので、スタートダッシュの人は待機してましょう。
うちはゆっくり寝てます!

さて、この記事の中で
幻界調整
「幻界闘士のゆびわ」「幻界導師のゆびわ」の合成確率を調整が載ってました。
 [幻界闘士のゆびわ] 「攻撃力アップの時間が5秒増加」がつきやすく「こうげき力 +1」がつかなくなる
 [幻界導師のゆびわ] 「呪文威力アップの時間が5秒増加」がつきやすく「こうげき魔力 +1」がつかなくなる

  [幻界闘士のゆびわ] 「こうげき力 +2」「攻撃力アップの時間が5秒増加」がつきやすく「こうげき力 +1」がつかなくなる
 [幻界導師のゆびわ] 「こうげき魔力 +2」「呪文威力アップの時間が5秒増加」がつきやすく「こうげき魔力 +1」がつかなくなる
※公式情報が加筆修正されましたので、情報及び下の感想もすべて変更。
まだの人は合成をメンテのあとにしたほうがいいですね。

ということで、時間延長がつきやすくなるのかぁ。
実は幻界指輪は3種類完成していて、こうげき力だけがまだなんですよね。
破片がまだたくさんあるので、合成しちゃおうかと思ったんですが、これは今合成するのと、アプデ後合成するのでは理論値狙うならどちらも同じかな?
+1がつかなくなった分の確率がすべて5秒延長になるのか、確率の変更は他にも影響あるのかがわかりにくいですけど、この書き方はすべて5秒延長になると思ったほうがいいのかなぁ。
そうなると理論値つくまでのこと考えると今合成したほうがよさそうですが、どっちにしろ理論値できるまで伝承合成しないでしょうから、どちらでもいいか。



まぁどっちでもいいや
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ