DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > その他の情報・攻略

Sジェネラルが来たらやろうと思っていたことを思い出しました。
図鑑埋めです。
急いで埋めても、Sジェネラルの???が残るから後回しにしていたやつを埋めてしまいましょう。

まずは天水の聖塔で倒しもれてた2体を
水塔1
水塔2
見破り忘れないように倒して残り1種。
ローズプリンセス
ローズプリンセスをまだ倒してませんでした。
ついでにバラのスティックGETです。
図鑑944
これで図鑑は944種類。
たぶん3.4前期ではこれで全部だと思います。
さて、問題は944-933=11種類の見破りもれ。
残るのは、
見破りもれ1
見破りもれ2
この11種類。
どれを取ってもひたすら面倒な配信クエをもう一度受けないといけないのかと。
幸いというかなんというか、魚子はどれもまだですので、一緒にクエするか、あるいはボスだけ便乗するかで、進めることにしましょうか(でもすぐやるとは言ってないw)

とりあえず、ドレアム大討伐もありますし、そのあたりから埋めていこうかな?


すごく面倒
このエントリーをはてなブックマークに追加

3.4後期の情報にて、
釣りビッグ賞品追加
ビッグ55種で新しいしぐさ波止場ポーズがありますね。
これはぜひとも欲しいところです。
現在の状況を見てみると、
おさかなリスト1
ビッグ54種とすぐじゃないですか。
おさかなは闇の領界までコンプしてますけど、水の領界はストーリー途中で塔のおさかなを釣っただけ。
水の領界のおさかなを埋めていく途中でビッグ1種くらい釣れるんじゃないかなと。
さっそく謎の島へ。
釣り謎の島
釣りって自分では撮影できないのが悲しいですよね。
応援要員として同伴した2アカで撮影してみました。
サザエビッグ
いきなり、サザエのビッグが釣れて目的のビッグ55種は達成できました。
釣り無表情
これを撮影してたら、時間が経つと笑顔はなくなってた。
無表情はつまらないなぁ。
謎の島の残りのおさかな&おさかなでないのも混ざってましたが、釣り上げてから、オーフィーヌの海へ。
メガロドン
最後のメガロドンでやや苦戦しましたが、これで80種コンプです。
おさかなリスト2
キング狙いはしんどそうなので、ツールに来た時にだけ少しずつ埋めていきましょう。


しばらくルアー需要は安泰かな?
このエントリーをはてなブックマークに追加

GameWatchでこんな情報がTweetされてました。

この記事によると、ダイドーの自販機で商品を購入した際に、
003
専用のアプリを操作することで1円で1ポイントが貯まり、1500ポイント貯めることで100Crystaに交換できるようです。
CrystaはDQ10での利用券の購入やSHOPで利用できます。
1ヶ月の課金は1000円ってことで15000ポイント必要ってことは毎日500円くらいダイドーの自販機で使うのかー。
そんな人は少なそうですね。
でも毎日コーヒー1本飲む人は4ヶ月位で1000円分貯めれそうです!


お勤めやめてから缶コーヒーとかあまり飲まないなぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ