DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > ピラミッド・王家の迷宮・不思議の魔塔

サブのスタンプカードを進めてました。
レンダーシアⅢでのラスカの頼みで、アンルシアの写真を撮りに来たけど、いないよ?
王家の迷宮に行けば会えるよねと、
アンルシアと
パチリと撮影。
ちゃんとだいじなものに収まってくれました。
せっかく王家に来たんだから1周していこうとはいったら、
輝き帝王
輝き帝王がいました!
適当な職で来たので次の周で使おうと、まず1周。
今回使わなくてよかった。
もうツールでしかここに来ないと思って姫にあげたはやぶさ改を取り上げていましたよw
一度出て姫にはやぶさ改をあげなおして、
ビッグドリーム
自分もハンバトになってビッグドリームへ。
たっぷり竜箱と金箱いだきました♪

でも、いきなり輝き帝王がいたのは偶然でしょうか?
極限の情報によると、輝き帝王は輝石を75個消費すると出現するようです。
もしかしたら、ツールで消費した分もカウントされてるのかもしれない!
これは美味しい!

そう思って確認のためにメインのゆんにチェンジ!
輝き帝王いない
輝き帝王いないじゃん・・・
仮説は一瞬で砕けた。
(メインのツールでの輝石消費を数えてませんでしたが、75個以上消費してると思います)


期待したんだけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の達人のお題は、
達人9廟
報酬4個が3つ。
どれもあまり難しくはありませんね。
上の2つもサポ使ってこなせそうなお題ですので、サブキャラもこれ受けてもいいんですが、今週のアンク確定廟が9廟とのこと。
これは、サブたちも9廟行ってみましょう。
占い9廟
構成は、サブたちに占い師をさせて、サポに僧戦士2。
戦士3は両手剣持ちを選びました。
っていうか、ゆんを戦士にして酒場に預けてサブで借りていった感じです。

9廟を戦士2で行くには、タロットの構成上、力のタロットが2枚あったほうが安定します。
占い師のスキルも100まであればまず問題なし。
攻撃タロット中心にSで編成されていれば、特にモンスター種類とかそれほどこだわらなくてもよさそうです。
60台の占い師でもまったく問題なく倒せましたし、とっても楽な構成だと思います。


でも6キャラ行くのは面倒・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

1/1は日曜日。
毎週日曜は14時からチームで募集かけてピラミッドに行くことを週課にしてました。

でも、さすがに元旦の昼間っからINしてる人は少ないので中止。
夜になってからいるメンバで行ってきました。
と言っても、出動したのはサブの魚子。

メインのゆんのほうはアプデ後の合成で、セルケトのアンクが完成。
続いて翌週にアヌビスのアンクが完成って感じで残るのがリーチがかかってるイシスのアンクだけになってました。
これなら、もうゆんのほうは確定廟だけでいいかなって。

そして新年、後から1人でアンク確定の4廟だけ行ったところ、
ピラ卒業
なんとリーネで会心合成。
一発ツモってやつです!

これで、バステト以外のアンクが理論値に。
(アヌビスのMP理論値とかは作るつもりありません)
ほぼ2年がかりでピラミッド卒業となりました。
ピラミッド導入の頃はまだ弱々でこれませんでしたし、その後も最初のうちは8廟とか怖いところに毎週行くのはムリ!って感じできましたが、やっとのことで卒業できました。

卒業した人ってどうしてるんでしょう?
もうきっぱりやめちゃってるのか、今後の拡張のために破片を集めたりしてるのかな?
自分はこれからどうしようかなぁ。

チームでのピラはサブで行くとして、メインはたぶん来ないでしょうねぇ。
あるかどうかもわからない拡張のために時間と倉庫を犠牲にするのもなんですしねぇ。


長かったなぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ