DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 職人・金策・ふくびき

サンド1
いろいろな素材が高騰してますけど、サンドフルーツもずいぶん上がってきました。
と言っても狩りに行くのならもっと美味しい素材がたくさんありますし、この程度の価格ですとちょっと微妙な感じ。
サンド2
メガルーラストーンがあるので気軽に拾いに行きましょう。
ドワチャッカ大陸>オアシスの隊商宿と選んでひとっとび。
サンド3
飛んですぐの場所の2ヶ所に4個サンドフルーツが拾えます。
約30秒で6000Gくらい。
オーブ1個くらいの価格ですが、それなりのおこづかいになっていいのでは?
(キラキラマラソンしてる人は拾える素材が2ヶ所減ってしまうので微妙かもしれませんが)


チリも積もれば山です

最近はランプ錬金に凝ってます。
サブのランプ錬金職人はまだLv41で必殺がなんとか使える程度のレベルです。
でもまぁ、耐性錬金するにあたっては、それほど大きなハンデはないのでは?

商材はとりあえず内緒ってことで。
錬金してると、メインでしてる道具鍛冶職人とか下請けの零細企業って感じがしますよね。
稼ぎが違いすぎる!

そんなサブですが職人依頼の納品にギルドへ行くと、ランプ伝説1
おや、いつもとセリフが違いますね。
ランプ伝説2
ということで、伝説のランプ錬金職人の称号をいただきました。
ランプ伝説3
これで職人衣装のほうも全部もらえたわけですね。

しばらく金策はランプ錬金1本でやっていこうかなって思ってます。
このサブはメインのゆんアカのサブですのでゆんがINしてない時は、錬金してることが多いと思いますよ。


ツボ錬金のほうもやってみよう

スライムレースも終了して、賞金が受け取れるようになりました。
スライムレース終了1
サブたちもカジノへ賞金の受け取りに。
今回は賞金の悪かったキャラ5キャラをスライムレースやり直したこともあり、6キャラでの総賞金額が1000万Gを超えました。
スライムレース終了2
お金がいっぱい増えてうれしい♪
資産が増えると心が暖かくなりますw
ここらでまたサブたちからゴールドを集めてみましょうか。
どのくらいになったかな?

ということで、サブたちの当面の活動資金として20万G程度残して全額メインキャラに送ってみたところ、
2億
2億ゴールド超えてました!
このところ職人どころか、まったく金策とかさぼって(日替わり討伐だけはしてました)のであまり増えてないかなって思ってたんだけど、意外に増えてたなぁ。
ゴールド以外に、
黄金の花びら
売らずに貯めていた黄金の花びらがいつの間にか450個に。
1個10万Gで売れるから、これだけで4500万Gになるのか!

まぁ黄金の花びらで持っててもまったく値上がりしないから意味ないんですけどねw
とりあえず、総資産が2億5000万Gあるのかー。
今、特にほしいものがないんですよねぇ。


誰にもあげないからね!

↑このページのトップヘ