DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

カテゴリ:攻略・情報 > 学園・カジノ

学園女子のブルマじゃなかった学園女子のジャージですが、なんと上下一体型でした・・・悲しみ><
まぁここまでは予想の範疇でしたが、ついでに染色不可。
まぁ他の学園シリーズもそうなんですけど、これは悲しい。

ただ同時に出た学園のスニーカーが割りといいんじゃないかなって思ってます!

ということで恒例の全種族画像撮ってきました!

ジャージ子供
人間子供
ジャージ大人
人間大人
ジャージエルフ
エルフ
ジャージウェディ
ウェディ
ジャージオーガ
オーガ
ジャージドワーフ
ドワーフ
ジャージプク
プクリポ

なお、交換はストーリーを最新まで進める必要はありません。
学園最初のストーリーさえ終わってれば(制服とかが交換できていれば)、ジャージもスニーカーも交換できますよん♪


ちょっとがっかりです
このエントリーをはてなブックマークに追加

アズフェルド学園6話でしぐさ「勉強する」がもらえました。
勉強する1
なかなか、ここまで進めるのはしんどいので、
勉強する2
いつもやってる全種族画像は勘弁してください。

広場やらTwitterやらで(たぶん某掲示板でも?)、学園でしぐさ配布はやめてっていう声が多そうです。
これで、学園で配られたしぐさは、
廊下エルフ
「廊下に立つ」と
ぞうきん掛け2
「ぞうきん掛け」とで3つ目ですか。
確かに多めですね。

でも、どうして学園だけ騒ぐの?
釣りや職人など特定のコンテンツでしかもらえないしぐさやポーズなど今までいっぱいあったじゃないですか。
これがないと困るってものが特定のコンテンツでのみ入手できるとなると、文句言いたくなる人は多いと思いますけど、学園だけに文句言うのは変な気がするんですよね。

釣りとか、好きな人は好きかもしれませんけど、どっちかというと、これもドラクエと関係ないじゃない?
結構、時間も費用もかかるし。

職人なんて金策でしてる人はいいでしょうけど、そうでない人はレベル上げるの大変ですよ。
職人のしぐさも結構たくさんあるのに、そういった方向で文句言う人はいませんよね。

学園が面白いかどうかは別問題として、しぐさが学園でもらえてもいいじゃない?
こういっちゃなんですが、今回のしぐさとか、それほど欲しくてたまらないって感じのしぐさでもないですし。
その前のホワイトデーでもらえた「ハートを描く」とかのいいしぐさが学園進めないともらえないってなると、ちょっと文句言ってみたくなる気持ちもわからないではないですが。
これないと、ユーザイベやらフレとの記念撮影やらで、さびしくなるクラスのしぐさですからね。

どうしても学園でしかもらえないしぐさが欲しければ、何時間か学園すればもらえるし、釣りや職人よりよほどカンタンですよ。


コロシアム限定しぐさが出たらどんな騒ぎになるのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加

待望の2/1ってことで朝から学園へGo!
なんか強化週間とかも始まってましたがそちらはスルー。

早速、せっせと鍛冶して、
しぐさ書・ぞうきん
部活ポイントを4500P貯めました。
目的のしぐさ書・ぞうきんをGETです。

このしぐさ書で覚えるのが、しぐさ「ぞうきん掛け」です。
ぞうきん掛け1
さっそく、部室の床掃除。
ぞうきん掛け2
家に帰ってお掃除。
ぞうきん掛け3
ちょっと地味なしぐさですね。


本日の目的は完了!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ