DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:アトラス

幻想画「一触即発」が風車の丘B6他に出現しました。
一触即発1
中に入ったエリアで絵に話しかけることでオートマッチングでPTが組まれます。
(あらかじめPTを組んでいけばそのPTでいけるようです)
一触即発3
そこから炎の旅の扉に入場すると
一触即発4
アトラスがいました。
(アトラス強ではありません)
一触即発2
報酬はバトルチョーカーの破片10個でした。


楽な相手でした。

ランドン山脈山頂付近
ドルボードを飛ばして、ランドン山脈山頂付近へ
ひさびさに冥王の心臓へ乗り込みます。
その目的は、
図鑑アトラスバズズ前
ポッカリと白く残った図鑑のアトラスとバズズ。
ネルゲル強の前座で呼ばれる2匹が見破ってなかったためです。
(ベリアルはストーリーの時に自動で見破り済みになってます)
この2匹を見破るためだけに、行って来ました。
冥王の心臓ドルボード
冥王の心臓は未だにドルボード禁止なんですね。
これはめんどい。
冥王の心臓途中
ゴールははるか遠くに見えます。
道中まったく襲われなくなったのは楽なんですが、ここは遠いですよね。
と、まぁグチグチ言いながらも、やっと到着。
ネルゲル強
さっそくネルゲル強との対決です。
ちなみに自旅でサポに戦士2僧で向かいました。
バズズみやぶり
目的のバズズをしっかり見破り。
アトラスみやぶり
そしてアトラスも見破り。
向こうでサポが勝手に戦闘しています。
ベリアルみやぶり
念のため、ベリアルも見破っておきましょう。
途中サポにまかせきってたら、ベリアルにベホマとか使われてました。
ロストアタックはさぼらないようにしないとね。

ということで、
図鑑アトラスバズズ後
無事にアトラス・バズズも見破ることができました。
以前にネルゲル強埋めに来た時にしっかり確認しておけばよかった。

黒箱
ついでに、1つ黒箱の取り忘れがあったので。
ちなみに暗黒の樹木3個でした。


急に思い出して行って来ました

今週の達人クエは、
達人スパ
ほー、スーパースター4人でアトラスですか。
道具を使わないってだけが制限事項ですね。なんか楽勝そうですね。
ムチスパ3人雇ってちゃっちゃとすませようと思ってたら、チームで行こうって話が出てきましたので行って来ました。そういえばムチスパを酒場で見つけても雇おうと思うと他の人に取られてるってのがずっと続いてました。
昨日は酒場でムチスパ大人気だったようです。
スパ悪霊1
全員チームユニフォームに着替えて・・・
それバズズですよ?
悪霊チムクエ
この日のチムクエにベリアル討伐とバズズ討伐があったので、悪霊に行けばアトラスも倒せて、一石三鳥じゃないですか!
と悪霊の神々へ行って来ました。

ちなみにスパスタ本職とか当然のようにいませんので、誰もゴールドシャワーはなし。
そしてムチに振ってる人とかもいません。
スパ悪霊2
最初のうちは基本戦術通りにベリアル・アトラスを寝せてバズズから。
全員ラリホーマとか使えますからね。
そして、各自のメイクアップで想定以上によく見惚れてくれてました。
スパ悪霊3
1名序盤で沈みましたが、途中からはまぁボディガードさんに頼りっきりでゴリ押し。
頼りになります、お金かかるけどさ。

うちは扇には振ってあったものの、扇ってひたすら範囲攻撃ばかりなんですよね。
寝てる敵を起こさないように使うのってなかなか大変。

火力がないのでめっちゃ時間がかかりますけど負ける気はまったくしませんね。
ただ後半MPのほうがきつくなってきました。アトラスをスティックでペシペシ叩いてもMP吸えないんですね。
ベリアルはちゃんと吸えました。

20分以上かけて、
スパ悪霊4
悪霊の神々でも、想定通りに達人クエクリアできましたよ。
チムクエのベリアル討伐・バズズ討伐も同時にクリアです。

んー、なんかとってもしんどかったので、まったくオススメしませんw


わいわいと遊べるので楽しかった♪

↑このページのトップヘ