DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:アンルシア

サブのスタンプカードを進めてました。
レンダーシアⅢでのラスカの頼みで、アンルシアの写真を撮りに来たけど、いないよ?
王家の迷宮に行けば会えるよねと、
アンルシアと
パチリと撮影。
ちゃんとだいじなものに収まってくれました。
せっかく王家に来たんだから1周していこうとはいったら、
輝き帝王
輝き帝王がいました!
適当な職で来たので次の周で使おうと、まず1周。
今回使わなくてよかった。
もうツールでしかここに来ないと思って姫にあげたはやぶさ改を取り上げていましたよw
一度出て姫にはやぶさ改をあげなおして、
ビッグドリーム
自分もハンバトになってビッグドリームへ。
たっぷり竜箱と金箱いだきました♪

でも、いきなり輝き帝王がいたのは偶然でしょうか?
極限の情報によると、輝き帝王は輝石を75個消費すると出現するようです。
もしかしたら、ツールで消費した分もカウントされてるのかもしれない!
これは美味しい!

そう思って確認のためにメインのゆんにチェンジ!
輝き帝王いない
輝き帝王いないじゃん・・・
仮説は一瞬で砕けた。
(メインのツールでの輝石消費を数えてませんでしたが、75個以上消費してると思います)


期待したんだけど・・・

すっかり忘れてたんですが、サブのプク子はVer2のストーリーはもとより、重要なクエは一通り終わってましたので、
サブプク3
Ver3開始時にアリオス王からお手紙が来てました。
ということで、今更ですが、Ver3のストーリーを開始しちゃいました。

なお、ほぼネタバレ満載ですので、まだの人は見ないほうがいいかと思います。

たたみません。

サブプク4
勇者姫の石で飛んで来ると侍女さんがこんなことを。
そういえば、ずっと王家の迷宮もほったらかしでしたので、ここ来てませんでした。
サブプク5
ということで、アンルシア姫はちゃんと健在でした。
話す内容は2.4の頃と変わってませんね。
サブプク1
さぁ、ここからがVer3のスタートです。
サブプク6
あんたが、こんなこと言い出さなかったら話の展開も違ったでしょうね。
まぁどっちにしろ同じようなことにはなったんでしょうけど。

ってことで、グランドタイタス号に乗り込んでいろいろお話してました。
サブプク2
プク子はこの姿で出席することに。だってドレス系は後ろ姿の毛がいろいろ気になりますので。
サブプク12
そういえば、兄弟のメイキング。
これだけはVer3開始前の予想が当たってましたね。
なお、この時期になってもVer3開始時点で選べた髪色・髪型だけで、その後に追加されたものは選べませんでした。
サブプク10
アンルシアもいろいろ成長したようです。
もうぺったんこじゃないですね!
サブプク7
そういえば、シオンからアンルシアに渡されたこのネックレスですが、
サブプク11
舞踏会の時もアンルシアはちゃんと身につけてました。
今後、このネックレスを身につけていた事が何かの伏線になって、シオンがアンルシアのいる場所を見つけてとかなるのかな?
サブプク8
事件の後も一通り話を聞いてましたけど、マスター・ポシェルはいつもどおり元気です。
あんたは、トマトのことしか考えてないでしょ。
サブプク9
アイリちゃんは超マイペースでした。
この子はネタのことしか考えてません。十分オタクの才能がありますね。

気が向いた時に、こんな感じでプク子のVer3をストーリーの根幹とはちょっとずれたあたりをなぞりながらおいかけていきたいと思ってます。
3.2のスタートダッシュには間に合わないと思いますが。


プクだとストーリーもほのぼのとします

1/29(木)のメンテでバレンタインイベントの準備があるようです。
※追記 以下の期間と公式に発表されました。 
【投票期間】 2015年2月3日(火) 12:00 ~ 2月12日(木)23:59
【結果発表】 2015年2月13日(金) 0:00 ~ 2月16日(月)23:59

今年のバレンタインイベントの候補者を予想してみました。
(いつもですが、うちの予想は当たりません)
どうせですので、順位予想を兼ねて。

1位 アンルシア
アンルシア
去年の優勝者はミシュアですが、もうネタバレ扱いしなくてもいいでしょ。
アンルシアとして、エントリしてくることかと。
もう本命まちがいなしでしょう。

2位 セラフィ
セラフィ
去年2位でも今年もやっぱり2位でしょう。
ファンは多いはずですが、やっぱアンルシアにはかなわないでしょうし。
ただ、アンルシア欠場でミシュアが出場なら逆転の目はあります。

3位 リーネ
リーネ
初登場。
恨みを抱いてる人も多かったでしょうが、アクセ緩和で人気も上がったかな?

4位 ルシェンダ
ルシェンダ
初登場の賢者様。
ひいばあちゃんとか言いっこなしです。
オーガ票が集まるでしょう。

5位 リゼロッタ
リゼロッタ
リゼロッタがいるかぎり、ルコリアに出場枠はこないでしょうねぇ。
ロリ票を独占するでしょう。

6位 ヒストリカ
ヒストリカ
初登場。
ズッ友だからね。
キャラがたってますので、それなりに票を集めるかと。
配信からあまり時間が経ってないことも有利です。

7位 マイユ
マイユ
一昨年の優勝者。
ずっと登場してなかったことが大きく忘れられそうでしたが、桃源郷の扉で思い出した人もいるでしょう。
オーガ票をルシェンダに取られることも痛いかな。

8位 ルナナ
ルナナ
去年は欠場でしたけど、桃源郷の扉でも登場しましたし、再登場と予想。
でもそれほど票はとれないんじゃないかと。

9位 アルウェ王妃
アルウェ
プクリポ界の永遠のヒロイン。
王妃ちゃんさまは永久に不滅です。

10位 フウラ
フウラ
今年はもう出れないんじゃないかなと思いましたが、桃源郷の扉にもいましたから。
でも、票は取れなさそう。
エルフ枠は他にいないのかな?

ということで、去年出場で今年外れるのは、
ポイックリン、ソーミャ、マリーン、クラハの4人と予想します。
ドワーフがいなくなってしまいますが、ルナナがドワーフ枠奪っちゃった感じです。
他の候補としては、アイリ、ユリユリくらいでしょうか。桃源郷の扉がなければこの2人をルナナ、フウラの代わりに入れたんですが。

バレンタインイベントは候補もいっぱいいるんですが、その次に来るホワイトデーイベントは真ダーマの4人が揃って出たりするんでしょうか?
まぁあっちはヒューザとザンクローネの一騎打ちに、トーマがどのくらい割り込めるかでしょう。

banner

↑このページのトップヘ