DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:ジュレット

3.1後期が開始しました。
お仕事などでINできずにやきもきしてる人たちも多いことでしょう。
Twitterでは多くの情報がTLに流れてますが、まずは冒険者のお出かけ超便利ツールや冒険者の広場を見てるだけでたっぷり楽しますよ。
あっと、お仕事の合間にね。
あまりじっくり見てないで早くお仕事終わらせて帰ってじっくり楽しむほうがいいですよ。

大型アップデート情報 バージョン3.1[後期] (2015/10/28 更新)では、修正した不具合が載ってました。
その中に、
空中遊泳着衣遊泳
なんと、着衣水泳や空中遊泳が修正されてたみたいです。
着衣水泳1
浮遊7
もう、こういうお遊びはできないのね。
確かに不具合でしょうけど、修正しなくてもいいと思うんですが。

フリーパス
DQXSHOPを見てみると、過去に買った商品がフリーパス化していました。
これで、使わないまましまってあるパーツを捨てれますし、過去のドレスアップに使ったパーツを結晶にできます。

ツールのほうから、討伐依頼の情報を眺めてみたところ、
討伐1028
4万P前後の依頼が2件も。
ポポリアきのこ山のスライムベホマズン10匹が39,990P、強ボスの怪蟲アラグネ強が4万Pでした。こんなのが毎日来るとメギに買いに行かなくてもいいですね。

スペシャルふくびきなどに追加された気になる2人乗りドルボードプリズム2件の価格。
ちょっと調べてみたところ(12:50くらい)、
プリ1
プリ2
900万Gくらいでした。
もうしばらくすると少しは安くなるのかな?
ちなみにSHOPでは1800円です。

モンスター牧場にワルぼうのルーレットとコインホッタ鉱山が追加されてました。
ワルぼうに牧場コイン3万枚渡してルーレットしてみたら、ちいさなメダル20枚。
ちいさなメダルは足りてるので、やりなおし(1回だけやりなおし可能)したところ、白紙のカード1枚。
ちいさなメダル20枚のほうがよかったよ><
牧場モグラ
コインホッタ牧場でホルシュタイン博士にほねつき肉5個を渡してみたところ、だいせいこう!
でも牧場コインは2万枚でした。
これなら普通に招待に使ったほうがいいかも。

ってことで、もうそろそろINして光導使ナズナちゃんとサンビタリアちゃんに会いに行きましょう。


わくわくします♪

出会いのメッカとして名高いジュレットの1サバへ乗り込んでみましょう。
取材です。
あくまで取材なんですよ!
別に相方がほしいとかじゃないんだからね!
準備1
でも、ですね。
バッジクイーン立ちする紫エル子。
これってあまり一般受けしないんじゃないでしょうか?
紫エル子はお気に入りなんですが、世間を見ても極めて少数派、多分色白なエル子のほうがいいんでしょうねぇ。
準備2
ということでレアな人間姿になって、立ち方も踊り子のステージマスターに変えてみました。
人間姿は先日(ほとんど)ネタでPVのダンサーっぽい感じにしてみました。
でもちょっと色を黒くしすぎたかもしれません。
肌の色の濃さと甘系のドレスアップが微妙に合わない感じです。
うーん、まぁいいや。
ってことで、いざ、ジュレットへ。

行く前一番不安だったのが、ずっと立ったまま誰からも相手にされなかったら悲しすぎる><
ってことだったんですが、
ジュレット1サバ1
ついて、5秒くらいでナンパされました!!
怪しげなプクさんでしたが、まぁ悪印象はなかったのでそのまま
ジュレット1サバ2
そこそこ、長いことお話とかさせていただきました。
またこんど会えたらフレいただくねって約束しましたが、もういかなかったりしたらゴメンね。

その後はぼっとしてたら、いきなり無言フレ申請とか飛んできたりしましたが、これは無視。
そこからはお声掛けはされませんでしたね。
まぁ周りが怪しげな集団だったのが原因かと。
ごめんね、うちのルムメンですw
ジュレット1サバ3
そこからは適当に踊ってる人に混ざったりして遊んでました。

最初行く前は、恋愛脳の人たちが毎夜に集まって、ナンパとかだけしてる場所って思ってましたが、そうでもなさそうですね。
まぁナンパ目的で来てる人も何割かいるでしょうが、適当に会話やしぐさなどではしゃぎたいエンジョイ勢が多そうな感じ。
その結果として、ステキな相方ができたらいいなって思ってる人たちが集まってるって感じかな。

ほら、大学生が合コンとかに行くノリですか?
(うちのそういう時期からはもう恒久の年月が流れてるので今の大学生と感覚が同じかどうかは知りませんが)

まぁまた遊びに行ってもいいかなって。
とりあえず、今は相方とかは要らないですんが。
(と言いつつ、来週からのジューンブライドイベントに恐怖する今日このごろです)

マウスをあてると画像が変わるよ♪
たくさんのクリックありがとうございます
banner

電車に乗ったら賢者ホーローに会いました。
なんか、ブロッゲンやら、エイドスやら、ホーローやら賢者によく会いますね。

ジュレット1
BlogRankingへ

キーエンブレムを6個集めろって言われましたよ。
はいはい、わかってますよ、中の人はね。

2番目はジュレットにしました。
なぜ、ジュレットか、それはタイトル見れば想像つくでしょう。
ジュレットのストーリーを終えると、野生のヒューザに会えるかもしれないじゃないですか。
(正確にはストーリーをしていなくても会えますが、話が進まないんです)


ジュレットの階段のところで座ってるお爺ちゃんに話を聞くと、なにやら孤児のソーミャちゃんの様子を見てやれと。
さっそく家に行ってみましょう。
なんか孤児って割にはきれいな1軒屋に住んでますね。
実はお金持ちなんでしょうか?

ジュレット2
なんか追い出されちゃいましたよ。
しかたないから、町長さんのところに行きましょうか。
なんか、調査のお手伝いをしろってことで、いかにもクエストって感じですね。

ジュレット3
それにしても、このウェディのあんちゃんのしぐさ、鬱陶しいんですが。
ラーディス王島に向かう途中で、ソーミャちゃんに遭遇。

ジュレット4
なんと、未婚の母だったんですね(違う)
ソーミャちゃんには、まったく似てない赤ちゃんですね。
なんか内緒にしておいてって、わかってますよ。
大人の事情ってやつですね。


調査のほうは無事に完了して、クエスト達成。簡単簡単。

ジュレット5
これで、青のキーエンブレムを…えっ、1000Gですか?
これだけじゃ、青のキーエンブレムはあげれないって。
そうですよねぇ。


そしたら、なんか人がドヤドヤと。
なんかソーミャちゃんの家にで騒ぎが。
ついにスキャンダルがばれちゃったの?

ジュレット6
ジュレットで野生のヒューザ発見!!
さっそくTwitterで流さないと。
えっ、これ野生じゃない?
野生じゃないヒューザのことはなんて呼べばいいの?

ジュレット7
なんか三角関係のもつれでしょうか?
私に赤ちゃんを押し付けて2人で先に行っちゃいました。
こういう大人の事情に第3者を巻き込まないでほしいですね。
町長さんも困ってるようで、これを解決したら、エンブレムくれるって。

ジュレット8
猫島で野生のヒューザ発見!!(しつこい)
赤ちゃんを抱いて猫島についたら、いきなり修羅場。
この猫が赤ちゃんの本当のお父さんなんですか?

ジュレット9
なんか、ヒューザに勝手なこと言われてます。
危ないことは人に任せて、自分は美味しいとこだけもらっていこうって魂胆はお見通しよー!
とかまぁ言っててもしかたにので、ブタネコさん倒してハッピーエンド?
赤ちゃんはお父さんの実家のお母さんに預けておくんですね。


町長さんのところに戻って青のキーエンブレムもらいました。

ジュレット10

わかっていても、わざわざ言われると悔しいですよ。
でも、3600Gもらえました。
町長さんはグレン王より太っ腹ですね。

ジュレット11

終わった後に、ソーミャちゃんの家に行くと、ヒューザとの逢引を目撃しちゃいました。
お幸せにね。

banner

↑このページのトップヘ