DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:スタンプカード

サブのスタンプカードを進めてました。
レンダーシアⅢでのラスカの頼みで、アンルシアの写真を撮りに来たけど、いないよ?
王家の迷宮に行けば会えるよねと、
アンルシアと
パチリと撮影。
ちゃんとだいじなものに収まってくれました。
せっかく王家に来たんだから1周していこうとはいったら、
輝き帝王
輝き帝王がいました!
適当な職で来たので次の周で使おうと、まず1周。
今回使わなくてよかった。
もうツールでしかここに来ないと思って姫にあげたはやぶさ改を取り上げていましたよw
一度出て姫にはやぶさ改をあげなおして、
ビッグドリーム
自分もハンバトになってビッグドリームへ。
たっぷり竜箱と金箱いだきました♪

でも、いきなり輝き帝王がいたのは偶然でしょうか?
極限の情報によると、輝き帝王は輝石を75個消費すると出現するようです。
もしかしたら、ツールで消費した分もカウントされてるのかもしれない!
これは美味しい!

そう思って確認のためにメインのゆんにチェンジ!
輝き帝王いない
輝き帝王いないじゃん・・・
仮説は一瞬で砕けた。
(メインのツールでの輝石消費を数えてませんでしたが、75個以上消費してると思います)


期待したんだけど・・・

2.4クリアしたサブアカは、
外伝
同じく外伝未着手だったサブその2とせっせと外伝を1つずつクリアしていき、
スタンプ光
スカスカながらもスタンプカードの光ってるところだけを埋めました。
スタンプ光クリア
こんなスカスカでもスタンプおじさんがOKしてくれたので、
グランドタイタス
バージョン3スタートできましたよ♪
グランドタイタス2
でも、このグランドタイタス号は2アカで進めるのめんどうですね。
ついていくできないので、区切りのいいところまで進めてはもう片方をって感じになりました。
メイガ
サブキャラはプクのほうがウェナ大陸まで終わってたので、ドワチャッカからプクに交代。
そのまま一気に駆け進んで、
ナドガランド上陸
無事にナドラガンド上陸まで進みました。
このまま、一気に闇の領域まで進みたいですけど、ボスが強くなってるので2アカでどこまで行けるかが問題ですね。


メインキャラは日課のみでした

占い師3話の主役は
エゼル
エゼルちゃんです。
張り切っていきましょう♪
クエを受けてオルフェア東のピィピのお宿の南の方にある畑に行ってたまねぎマンを
オニオーン
おっと、これはオニオーン。
オニ&たまねぎ
ここの畑には2種いるようですね。
左の紫色がたまねぎマンで、右の緑色がオニオーンです。
たまねぎマン
こっちが正解のたまねぎマン。
まもの使いで5匹さっさと狩りました。
3話ボス
ボスはちゃんと見破ってと。
いつもこれ忘れちゃんですよね。
ってことで、この職クエ3話をクリアするとスタンプカードが、
スタンプ1
あれれ?
埋まってませんね。
スタンプ注意
下の方に注意書きがありました。
一度ログアウトしてしばらく待ってみると、
スタンプ2
ちゃんとスタンプカード埋まってましたよ。
メタル迷宮招待券
とりあえず、メタル迷宮招待券GETです。
なお8/24までイベントも行われてるので、
イベント報酬
こんな報酬が欲しい人は早めに終わらせちゃいましょう♪
公式 → 占い師デビューおうえんキャンペーン開催!
なお、8/24の12:00までの分ってことですので、前日までに終わらせておいたほうがいいでしょうね。


サブの分もやっておこうかな

↑このページのトップヘ