DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:チーム説明会

ひさびさになりますがチーム「福茶の時間♪」のチーム説明会を実施します。
福茶1周年6
福茶の時間♪は2015年10月に設立したチームで、活動も2年目を迎えています。
チームレベルは41。
現在は和服のチームユニフォームを着用、次のLv45まではもう少しかかりそうですね。
チームクエストは適当にやってる感じなので夏くらいになると思います。
チームLv35
メンバは59人ですが、サブや引退者も多数ですので、引退してない人で中の人を数えるとその半分くらい。
活動時間帯がバラバラですし、最近はややINも少なめですので、夜も10人前後ってところでしょうか。
ちょっとさびしくなってる感じもありますね。

ということで、新しい人を迎えてチームも再び活気が出たらいいなってことでチーム説明会実施になりました。
ちょっと日程が急ですが、

日時:2/27(月) 23:00~
場所:ヒルズ80-4(チーム集会所)


って感じで行います。
予定としては、15分位説明を行ってその後質疑応答って感じになるかなぁって思ってますが、いつもアドリブですのでややそれより長くなる気がします。
カミハ詣で
チームに入ってもらう場合の条件としては、
絶対条件としてメインキャラであること。
(正式加入後はサブキャラも入れることができます)

それと、社会人であることが望ましいです。
こちらは絶対条件ってことではありませんが、社会人以外の方はあらかじめ申告してくださいね。
Lv40記念1
チーム加入の流れとしては、説明会の後、希望者は体験加入していただき、1週間程度の体験期間の間にチームの雰囲気を感じてもらった後に正式加入ということになります。
(説明会の後は保留して後日加入ということも可能です)

この体験期間は新人さんがチームの雰囲気を確認してもらうと同時に、チムメンからも新人さんがうまくチームでいっしょにやっていけるかを見極める期間にもあります。
この体験期間中にこの人はちょっと福茶にあわないんじゃないかって思えた場合は、ごめんなさいすることがあるかもしれませんので、ご承知くださいね。
正月すごろく
あと、福茶の時間♪はチーム「ほしくずの天使たち」様とチーム同盟を結んでいます。
詳しくは記事「チーム同盟を結びました!」を参照してくださいね。

アプデ前でヒマな時期かなって思いますので、ちょっとでも興味がある方は一度覗いてみてくださいね。
なお、この日は都合が悪いけど興味はあるって方はTwitterなどで連絡いただけたら個別対応可能です。
それでは、2/27の説明会でお待ちしています。


たくさん来てくれるといいな♪

福茶の時間♪
ひさびさにチーム説明会を実施します。
以前、記事でもチーム説明会をそろそろ実施しようかと書きながら忘れてました!

日時 9/4(日)24:30~
※9/5(月)0:30って書くと間違えちゃいそうですので、この書き方してます。
今回は深夜の時間帯に活動してる人をターゲットにしてみました。
説明と質疑応答で30分間くらいの予定です。

場所 レンダーヒルズ80-4
チーム集会所に設定されているお菓子の家です。
※早めに到着した人も家の中に入ってお待ち下さい。

※私含めてブログを書いてるメンバが何名かいますが、参加者のプライバシー保護のため、当日の説明会の撮影は禁止します。参加者の方もお守りください。
また、この記事と同内容のものを冒険日誌でも公開しています。
チームLv35
チームLv36
メンバ数67人(うちサブ28人)
※8/28現在

募集条件
・メインキャラであること
※正式加入後はサブキャラも加入できます
・社会人であること
・一般的良識のある方
20160404-0001_317955783
去年10月に結成されたまだ若いチームです。
男女比は半々くらいでしょうか?(中の人がどうかは知りません)
社会人プレイヤーが大半なので活動時間は21:00-24:00が多め。
でも主婦や夜勤の人、不規則勤務の人など昼間の時間帯もそれなりにいる感じです。
20160424-2321_321147772
普段は皆自由に行動しています。
チムクエの義務はなく、お題で迷宮ボスや強ボス、PT同盟などが出た時は誘いあっていく感じです。
他にカード消化や試練などはチムチャで募集があります。
毎週日曜にチームでピラミッドに行こうって感じで募集して行ってます。
魔塔もそんな感じで毎月第1金曜日に。
ピラや魔塔の参加はあくまで自由で、チームで行きたい人はいっしょに。
フレと行ったりソロが好きな人はチームに気兼ねなく自由に活動しています。
20160828-2224_341230513
チームイベントは月に1回程度を目標に不定期に実施しています。
現状はリーダー・サブリーダーが持ち回りで企画していますが、自分で企画したいって人がいれば大歓迎です。
3獄
バトル好きなメンバも多いですので、レグナードやダークキングへ行ってる人も多数。
各職揃ってますのでチームで普通に募集してPT組める感じです。
(そういうエンドコンテンツが好きでない人も多数いますのでご心配なく)
釣り3
釣りが好きな人、イベントが好きな人、コロシアムが好きな人。
皆の価値観は様々です。
どんな価値観も認め合って楽しく活動できる人に是非来て欲しいなって思ってます。

なお、今回の説明会には参加できないけど、チームに興味がある、説明を聞いてみたいって人がいましたら、個別にも対応可能です。
Twitterやゲーム内の手紙・スラチャなどで、ゆん・フクのどちらかに連絡ください。
 ゆん @dq10_memo
 フク @seifukuyou


たくさん来てくれるといいな♪

第1回説明会は、4/20でした。
とっても多くの人が来てくれました。
その時加入してくれたメンバもすっかりチームに馴染んでくれてると思います。
20160424-2321_321147772
うちが思うに、チームリーダーや初期のメンバが作ったチームの色ってのはどうしてもありますが、新しく入ってくるメンバ次第でチームの色ってどうにでも変わってくるものですね。
その変化を見てるのもまた楽しいものです。
新しいメンバの参加で、チームでのピラミッドや魔塔、邪神も気軽にいけるようになりました。
そういう実際的な面だけでなく、チムチャ自体も活発になり、ソロで行動してる時も十分に楽しめます。
3獄
さて、チーム説明会の第2回を行いたいと思います。
日時場所は以下のとおり。

日時:6/15(水)13:00~
場所:オルフェア・トゥーン7899-2 フク家

今回は私が参加できるかどうか微妙なので、全権をチームリーダのフクちゃに委ねました。
時間もあっと驚く時間ですが、いろんな層の参加を期待して、説明会の時間は毎回変えようと思ってます。
今回は昼間の層の集まりに期待します。
(次は深夜にやりたいなと思ってます)
真災厄
チームの説明については前回の記事「「福茶の時間♪」チーム説明会を実施します」を見て下さいね。
ただ前回の記事ではぼんやりとしか書かなかったのですが、チームには参加のための1つの目安があります。

・社会人であること

ということで、あくまで目安ですから、誰かの紹介だったり実際に社会人でないメンバもすでにチームに若干いますが、説明会での募集は社会人ってことでお願いします。
今回は主婦の人や夜勤の人などで社会人でも昼間にプレイしてる人が来てくれないかなって思ってます。
釣り3
現在のチームの状況を簡単に(6/12現在)
チームレベル:33
メンバ数:62人(うちサブ17人)
休止者が数名います。
フクゆん
なお、今回の説明会には参加できないけど、チームに興味がある、説明を聞いてみたいって人がいましたら、個別にも対応可能です。
Twitterやゲーム内の手紙・スラチャなどで、ゆん・フクのどちらかに連絡ください。
 ゆん @dq10_memo
 フク @seifukuyou

今回は時間が時間ですので参加者は少ないかなって思ってますが、お待ちしておりますね。
(途中でも書いてますが当日私が参加できるかどうかは微妙です)


新しいメンバが増えるといいな♪

↑このページのトップヘ