DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:ドレアム

ドレアム大討伐が始まりました。
これを機会にサブアカの魚子もクエを開始。
ドレアム船舶管理局
勇者姫の石のところからの旅の扉に船舶管理局が増えたのでドレアムのクエを受けるのがずいぶん楽になりました。
赤丸が船舶管理局で飛べる場所、青丸の2つが主なクエの受注場所です。
悪夢クエ1
悪夢クエ2
クエ途中のメインの見破りもれだけ参加してしっかり見破りも。
これで見破り漏れが残り8です。

クエの最初からドレアムのところまで約3時間くらいです。
クエの途中でたくさん人にスレ違いましたから、同じようにこの機会にとクエを進めてる人がたくさんいると思われます。

ドレアムにはあらかじめチームで22:00から行こう♪って声かけてましたので、すんなりと8人揃っていざ!
ドレアム称号
無事にドレアム討伐終了して、称号GET♪
これで偽レンダーシアでも飛竜に乗れます。
ウィンク
ってことで、ばばぁのウィンク貼っておきますね。

ドレアム大討伐には期間中毎日チームで募集して行く予定です。


大討伐は簡単にクリアかな?

武神の護法の技巧が導入され、初日にすでにドレアムからこれが出ると判明。
すぐにチムメン誘って行ってみたものに出たものは、
武神の護法の極意
極意とか要らないし・・・

それ以来、ほぼ毎日日課のようにドレアムに通い続けました。
2-3日で武神の護法の技巧3玉は出てそれをはめてましたが、2玉は出る気配なし。
どっちかといと、武神の護法の極意のほうがよく出てた気がします。

途中、四諸侯に浮気をしましたが、こちらでは特に極意ばかり・・・
出る人は簡単に出てるんですけど、一度はまるとこんなものなんでしょうか。
スレア海岸
そして、この日もチムメンとドレアムへ。

もう全然撮影とかしてなかったので、終わってからまたスレア海岸行って撮影してきましたよ。何故か曇りばかりで、スカっとした青空が撮れるまで何度も。
サバ変えて試してみましたけど、天気はサバ違っても共通?
たしか、前に七不思議の件ではまやさんがそんなこと言ってたような気がした(うろ覚え)

余談はさておき、やっとのことで、
武神の護法の技巧2玉
武神の護法の技巧2玉が出てくれました。
俺達の冒険はついに目的地に達したぞ!

ってことで、さっさと2玉にはめ替え。
武神の護法の技巧
気づくとこんなにも3玉が貯まっていましたよ。
全部捨てちゃいましょう。

でも、2玉にしたらヤリ関係の宝珠をレベルがまたきびしくなってしまった。
ヤリ使うにせよ、敵に応じてどれをLv5にあげるか考えないといけない状態になりました。


さらばドレアム、チムクエのときに会いましょう

さて、3.1前期の状況をふりかえってみましょう。

8月9
いよいよ訪れた炎の領域。
そこにいたのは赤いあいつでした。
倒せる気がまったくしませんでしたね。
8月10
3.1になっておさんぽセラフィが登場しました。
セラフィああああああああああ。
8月11
仲間モンスターとのパーティー同盟バトルもありました。
8月12
3.1の最初の思い出といったら、新マップのキラキラマラソンでしょうか。
9月1
9月頃は七不思議に力をいれてましたね。
9月2
戦士向けにした秋ドレアなんてのもありました。
9月3
結晶金策でいつも素材屋のプクに身ぐるみはがされていたものです。
9月4
そして槍ドレアム。
多くの新しいフレが増えて交流ができるようになったいいきっかけでした。
9月5
お月見イベントなんてのもあったっけ?
9月6
モグーラが導入されましたけど、ぜんぜん行ってないや。
9月7
最初の挑戦でキラークリムゾンに勝てたのは、PTメンバに恵まれたおかげでした。
10月0
10月からはテンの日が始まりました。
10月1
2回めのハッピーくじも当然のようにはずれて、しぐさ「バトルポーズ改」がもらえました。
10月8
槍に引き続き、弓ドレアムなんてのも行きましたね。
10月7
王家では冥府が登場するように。
美味しいんだけど、やはり緊迫感には欠けますね。
10月2
そして3.1前期最終日にはじめての企画イベント。
皆さん参加ありがとうございました。


3回じゃおさまらなかった・・・

↑このページのトップヘ