DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:ドレスアップ

さて、さっそく精霊王のドレスアップを。
ということで、姿見とにらめっこ。
今回は、前に買ったまま使ってなかったスイートセットを使ってみたいなと。
精霊王ドレスアップ3
こんな感じになりました。
ロリータセットは以前に買ったものをフリーパスで取り寄せ、踊り子のドレスを闇商人で購入。
ってことで新規出費はほとんどなし。
お花も安めですませました。
精霊王ドレスアップ1
そしてこんな感じになりました。
精霊王ドレスアップ2
この姿でレグナード行ってきます!


僧侶用をこれから考えます

レグナードⅣです!
まぁ勝てるとは思ってませんが、何事も練習。挑戦しないことには何も始まりません。
でも、フクちゃいない日なんですよねー。

ただ、レグナードⅣに行くにあたって、未ドレスアップのままの天宮騎士ではレグナードに失礼でしょう。
ということで、先日から考え続けてきたドレスアップを敢行。
天宮ドレア1
天宮騎士の元装備を活かしながら、体上をリィンの服上に、足をゴシックニーソに変えました。
色はナイトマリーとピュアスノーで統一です。
天宮ドレア2
胸のボリューム感が圧倒的に乏しいのは気にしてはいけません!
天宮ドレア3
ちょっと撮影に来てみたら曇り。
少しそのまま待機していたら夕焼けがキレイでしたのでここでパシャリと。
天宮ドレア4
時間を改めてメルサンディにも来ましたけど、曇りばかりですねぇ。
天宮ドレア5
パラってことで皆に背中を向けてることが多そう。
後ろから見るとこんな感じです。
背中のヒモをついひっぱってみたくなりません?
レグⅣ1
さて、レグナードⅣ。
このメンツで勝てなければ、それは運が悪いとかじゃなく、単に実力不足なんだってメンバです。

なめていたわけじゃ決してありませんが、それにしてもレグⅣ強いです。
ちょっとしたミス1つで簡単に死んじゃいますね!
レグⅣ2
レグⅣを赤くして時間切れってところまではいけました。
この回の序盤でうちのミス連発で3分近く時間をムダに使ってるんですよね。
そのこと考えると、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!ってなりますけど、後から言っても始まらない。
この回でもロザに救われたり、まもりのたてが肝心なところで効いてくれたりの幸運に恵まれての結果ですから。

それでも今のまま練習を続けて、確実性を増し、今たっぷりめにとってある安全弁をほんの少しずつ減らしていくことで、レグナードⅣ倒すこともムリじゃなさそうって思えただけ大きな収穫です。
とにかく基礎を確実に!
当たり前のことを当たり前にさえやっていれば、きっと皆がなんとかしてくれると信じて。

ということで、レグナードⅣがまた来てたので慌てて記事にあげてみました。


次は勝ちたい!

戦士用に騎神セットとグローリーアックス購入しましたよぉぉぉぉぉぉ!
騎神1
戦士はメイン的に使わない予定なので、騎神セットは基本的に+2中心。
頭:即死ガード
体上:呪いガード
足:転びガード
腕:MP使用しない10%ちょっと
って感じです。
グローリーアックスは+3を購入。ただし、失敗混ざりのこうげき力+17のお値打ち品です。
騎神セット一揃いで120万くらいの安物。
それにグローリーアックス150万Gって感じです。

まぁ、ゴツくてこういうのも嫌いじゃないんですけど、ドレスアップ。
あれこれ検討してみた結果、こんな感じで。
秋物4
秋物って雰囲気にしてみました。
トレジャーコート下が38,000Gしましたが、他はすべて1万G以下のお値打ちドレスアップです。
お花もカフェラテとオレンジという安いお花ですませました。
秋物1
完成図はこんな感じに。
秋物2
ちょっと戦士っぽくなくなっちゃったかな?
レンジャー装備にしたらいい感じかもって思ったけど(元装備はレンジャー用が多いですし)、レンジャーはできないんですよねぇ。しばらくその予定もないし。
秋物3
後ろからみたらこんな感じ。
秋物5
最初は体上を神兵で考えてたんですけど、これちょっと高くて。
かぶせる対象の騎神より高いのはちょっとなぁと見送りました。
こっちなら戦士っぽかった?

秋物ってイメージしたのは、イベントに備えて。
しゃるるんさん他主催の秋コーデドレアイベントが予定されています。
9/12(土)22:00~23:00頃ってことです。
詳しくはしゃるるんさんのブログで → しゃるるんのDQ10放浪記♪

って感じでブログには書いてみたけど、実は順番が完全に逆だったりするんです。
時系列では下から見たら正解。
1.イベントの情報を知る
2.ドレスアップ用の服を姿見とにらめっこ。バザーを見つつ修正。
3.ドレスアップに合わせてしかたなく装備を買う。
と、こんな感じでしたw


王軍師とデュークは結晶になりました

↑このページのトップヘ