DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:ベリアル強

チムメンにベリアル強20枚おごってもらったので、魚子の銀ロザが一気に、銀ロザ1
致死リーチ状態でエナジーも30まで行きました。
欠片はと見ると8個ありますので、あとベリアル強なら1回、ベリアル通常なら2回いけば完成です。
ベリアル
メインのSPふくびきが唸る時、5等を2枚当てて2アカで突入してきました。
さすがにベリアル強2アカは辛いので、ベリアル通常のほうで。
銀ロザ2
計画通りに銀ロザ致死が完成しました♪
そういえば魚子でのボスアクセ完成はこれが初めてかもしれません。

さっそく、金ロザのほうに伝承へ。
実は金ロザは以前に適当状態で銀ロザ伝承させたので、HP+3がすでに伝承済みです。
すでにHPがリーチなってるので、完成前に致死を伝承させておきたかったところ。
金ロザ伝承
調子に乗ってポチポチしてたら、なんたる痛恨のミスを・・・
伝承合成の上書きは以前についていたものと今ついたものとの2択で消すほうを選ぶのですが、間違えて今伝承させた致死を消してしまった・・・

痛すぎるミス。
合成は慎重に選択しないといけないと今更ながら思いました。


それにしても痛すぎる・・・

モンスターバトルロード 協力バトルの連戦チャレンジは初級から上級の3段階に分かれてます。
初級はさきほどの記事にも書きましたが楽勝、中級も問題ないと思います。
でも上級はハンパじゃありません。

迷宮の悪霊たちの強モードが3匹がそれぞれお供を連れて登場します。
連戦アトラス強
初戦のアトラス強
大地の怒りを連発してきます。
食らわないようにするのも大事ですが、聖女の守りを全員に絶やさないようにしましょう。
転ぶ人(なかまモンスター?)を見かけたらキラポンも入れましょう。
連戦バズズ強
2戦目バズズ強
普通に強敵です。
ツインクローで一撃でやられないよう天使の守りも入れておきましょう。
フバーハとか心頭滅却とかないんですよねー。
ブレスも痛いです。
連戦ベリアル強
3戦目ベリアル強
強いのも強いんですが、問題はベホマ。
マホトーンとかロストアタックとかできるなかまがいればいいのですが・・・
何度ベホマされてもいいようにMP管理大切です。
ダストンかリゼロッタのスペシャルバッジがほしいところです。

エンタシスマンがいてくれていろいろ助かりました。
最強の補助職だと思います。

ビクトリーボックスですが、ふくびき券は最大4枚なのかな?他にちいさなメダル4枚も出ました。
そしてまた魔物ノーブルハット券がしかも複数・・・同じのが3つあっても使い道ないですよ、取引不可ですし。


激戦で楽しかったです。

ある日こんな指令が届いた。
指令
ということで、前回の記事「デビルンチャームでアトラス討伐」から更にネタ度を増して挑んできました。
さすがに今回は肉入り4人PTです。
スティック軍団1
構成は適当な感じでパラディン・踊り子・僧侶2となりましたが、まぁあまり職業は関係ないかもしれません。
攻撃手段はデビルンチャームとロストアタックのみ。
補助スキルは全て使用可ということで。
まぁ達人風にやるのなら、どうぐも使用不可のほうがいいのかな?
スティック軍団3
全員がデビルンチャームの極意をつけていますが、それでもベリアル強は硬いですね。
120-130程度しかダメがはいりません。

まぁ攻撃の後MPは吸収できますので、MPのほうはあまり心配要らなかった感じ。
それでもベリアル強の攻撃は痛いです。
僧侶2でよかったですよ。
スティック軍団2
ベリアルのHPは極限情報では35200。1回のダメージが120とすると、300回くらい攻撃すれば倒せるわけですね。
ベホマとかされたら泣いちゃいます。
後から思うに、バイシ系がないのが辛いです。戦鬼の乱れ舞があったほうがいいでしょうね、これ。

地道にチクチク攻撃した結果、やがてベリアル強の色も変わり、
スティック軍団4
21分28秒の死闘の末、ベリアル強撃破です。
キラクリ並にしんどい戦いでした。

今回の反省点も少しだけ次に活かしたいものです。


次もあるの?

↑このページのトップヘ