DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:モリナラ大森林

幻想画「一期一会」がモリナラ大森林F6ほかに出現しました。
一期一会1221_1
アズランから馬車でモリナラ大森林へ行き、旅の扉を使えばすぐです。
一期一会1221_2
ザンクローネに破幻のリングをいただきました。
耐性リングがいろいろもらえそうですね。


破毒のリングがほしいな

2.4アップデートの目玉の1つ装備枠75→100の拡張クエに行ってきました。
クエはLv72から受けれるようで、予想は大はずれ。
拡張1
ラッカランでササラナちゃんからクエを受けたら、カミハルムイへ。
拡張2
カミハルムイの街を駆けまわりながら、古書店で立ち読み、
ももものモーモン
ふむふむ、ももものモーモンというのが今回の敵なのか(関係ありません)
そして、手がかりになりそうな人の証言を。
(このあたりは特にヒントなくても誰でも行けると思うのでくわしく書きません)
支部長1
支部長2
こんなダジャレを言うレンジャー協会の者とか、支部長しかいないじゃん!
(レンジャーの職クエを受けてない人にはわからないネタですが)
モリナラ
支部長はモリナラ大森林のレンジャー協会支部にいます。
モリナラ大森林は左右で分かれててと書こうと思ったら、今は行き来できるようになってました。
拡張3
ほら、支部長、ダジャレ聞きに来てあげたからなんか言ってごらん。
(と思ったらこのキャラはレンジャー職クエしてないので初対面でした)
支部長3
いきなり1つめを聞けました。そして去り際にも、
支部長4
大盤振る舞いですね!

この後、ササラナちゃんのところまで飛ばしてくれます。
どうせなら、支部長のところまでも飛ばしてほしかったな。

ボス戦がはじまりますが、その前に確認が出ますので準備してない方はちゃんとサポとか整えてからいきましょう。
拡張4
下調べなしで行ったら、マホトラ使う敵でこちらは魔法使い編成。
MP吸われまくりで苦戦しました(敵自体は強くありません)。
MP吸収ガードがあると楽勝でしょうね。自分がどうぐ使いだと楽かも。
拡張5
ボス戦のあと、???で???の人から極意書を入手してクエは終了です。

せっかくできた装備枠もすぐ使い果たしてまた足らなくなるんでしょうね。

banner

↑このページのトップヘ