DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:レモンスライム

レモンスライムクイズがまた来ます。
公式 → 「レモンスライムクイズ」 4/3~4/8開催!
826_002
開催日は
4/3(金)12:00~4/8(水)5:59
最終日は5:59までしかありませんから、参加できるのは5回だけです。
注意してくださいね。

2回目の開催も短期間でしたし、なんかネタに困ったときに短期間だけ持ってくるだけのイベントになってしまった気がします。

banner

1/6 5:59で終了したレモンスライムクイズ。
でもレンドア北に行ってみると、レモンハルトはまだいました。
レモンハルト

このセリフを聞く限りでは、そのうちまた再開しそうですね。
次は2.4後期でしょうか。
今回、上級の称号を取れなかった人も、カウントは引き継ぐと思われますので、まだチャンスはあると思いますよ。

banner

レモンスライムクイズの開催は1/6までと思ってたら、他のブログの記事を見て1/6 5:59までということを知りました。実質、本日1/5が最終日ですので注意しましょう。
本格魔物
駆け込みで上級になり、称号「本格魔物アナリスト」をGETです。

現在中級で、上級になれてるかどうかが不安な人は、持ち寄りに行く前に1人で中に入って確認してみるといいです。
選択肢に上級があればOKですし、そうでなければ残り回数を表示してくれます。
ただし1人ではいって選択してしまうとそのまま始まってしまいますから、持ち寄りしたい人は一番下のやめるを選んで出ましょうね。
自分の権利を残して、上級を選択しないと、称号がもらえないのが問題ですね。

上級の称号だけ欲しい人は、こういう手も。
1.自分がリーダーになってフレ(またが2アカ)とPTを組んで入場して、自分以外の人はレモンハルトと会話しないで待機してもらう。
2.選択肢の「上級に挑戦する」を選んで称号をもらった後、「この先に行くのをやめる」でキャンセルし、「やめる」を選択して外にでる。
3.自分以外の人にも「やめる」を選択してもらい外にでる。
これなら権利を残したまま称号をGETできます。

野良の持ち寄りでは難しいですが、残り回数がギリギリの人はフレなどに頼んで、中級持ち寄りで最後の順番にしてもらうと可能性があがります。
その時も称号がほしいなら上の手か、普通にそのまま上級挑戦する、あるいは上の手のあとに外に出ずにあらためて中級を選択する必要があります。
どれにしろ他の人に事情と手順をあらかじめよく理解してもらっていないと混乱しそうですので注意してください。

優しいフレやチムメンなら、サブの権利も使わせてくれたりするかもしれません。他にも1鯖には権利売りの人もいます。どうしても称号が欲しい人はいろいろ手を尽くしてみてください。
(今日になって気づいたんですが、体験版アカウントもレモンスライムクイズできそうです。今までやってなかったので初級からですので手遅れですが)
上級
上級は6ページ96種。こうなるともう候補がわかってないと探せませんね。

banner

↑このページのトップヘ