DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:七夕

七夕イベントといえば浴衣やお面。
今年も新作が出てました。

モーモンの浴衣は銀河の衣同様に福の花びらを4枚集めて交換です。銀河の衣と違って何着でももらうことができます。
モーモンのお面はお面屋で750Gで販売されています。

これも全種族で揃えてみました。
(ドワーフとウェディのお面が違いますが後日差し替えます)

人間子供
モーモン人間子供
人間大人
モーモン人間大人
エルフ
モーモンエルフ
ウェディ
モーモンウェディ
ドワーフ
モーモンドワ
オーガ
モーモンオーガ
プクリポ
モーモンプク

banner

来年SHOPで売られると思います

七夕イベントが始まりました。
去年までと違ってボッチでも、職人できなくても関係ありません。
(そういえば去年の七夕イベントの頃は・・・なんでもありません)
ヒストリカ七夕
七夕会場にはヒストリカの姿も。
どんな会話かは実際に会って確かめてください。ヒストリカ好きやわぁ。

さて、七夕イベント前半は依頼書をこなして福の花びらを集めてアイテムと交換するということで、
七夕スレア
いつものスレア海岸へ。
ここで10分間狩れば依頼書がどっちゃりもらえます。
(ただ依頼書は普通にしててもたくさん出るので日替わり討伐だけでもそれなりにもらえます)
七夕依頼書
スレア海岸なら1回で複数枚出ることも多い感じです。
銀河交換
福の花びらは七夕会場で銀河の衣などと交換できます。
銀河の衣(頭・体上・足)は1人1回のみ、それ以外のアイテムはいくつでも交換可能となってます。

サブアカも復活したことで、いつものように全種族でイベントクリアしてきました。
人間子供
銀河人間子供
人間大人
銀河人間大人
エルフ
銀河エルフ
ウェディ
銀河ウェディ
ドワーフ
銀河ドワ
オーガ
銀河オーガ
プクリポ
銀河プク
この衣装ですけど、
銀河わき2
銀河わき1
ワキのところがステキだと思います!

banner

後半はどんなのかな?

↑このページのトップヘ