DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:体験版

ヒマな時を見つけて図鑑の見破り漏れを埋めていこうとしているんですが、なかなか進みませんね。
その中でもネックになっているのが配信クエのうち、3.0を始めるとリプができなくなっているいくつかの外伝。
メギストリス外伝1
具体的には、
ランガーオ
ヴェリナード
ガタラ
ツスクル
アズラン
メギストリス
の6つです。
このうち、ランガーオ・ヴェリナード・ツスクル・アズランの4つはフレのサブに便乗して見破りさせてもらったので、残るのは2つ。
ガタラとメギストリスです。
サブアカ使ってやればいいのですが、サブアカはキッズタイム限定になっていてなかなか気が向いた時に手軽にできません。

そんなときに思い出したのが、体験版アカ。
以前、体験版でネルゲルという企画をこのブログの初期にやったんですよ。
超無名ブログ時代の記事なので見たことある人は極めて少数だと思います。
お暇なときにでも眺めてやってください。
このカテゴリだけ古いもの順になってるので、続き物として読みやすいかと思います。

このキャラが体験版なのにガタラとメギストリスのキーエンブレム持ってますので、外伝クエも受けれます。
さっそく起動してみたところ、
ミリィ
水着で放置されてました。
そういえば昨年夏のキュララナイベントで水着取らせたんだった。
その時からずっと眠ってたようです。
さっそくラグアス王子の所に向かったところ、
メギストリス外伝2
ちゃんとクエ受けれました!
さて、オルフェアへと向かったところ、
ミリィサンビタリア
サンビタリアちゃんと遭遇!
本当に休眠したままだったなぁ。
ミリィあいのり
今は2人乗りできるのでラクチンです。
ただ、
配信クエ
サブアカだけ現地に飛ばしてもらっても、クエ受けれないメインアカはせっせと現地まで行かないといけない。
それにしても、ヴェリナードへも行ったことのないキャラがいきなり密林の野営地まで飛べちゃうってのもなんですよね。

そんなこんなで
下級亡霊兵士
下級亡霊兵士
上級亡霊兵士
上級亡霊兵士
パルカラス亡霊王
パルカラス亡霊王と見破りできました。
経験値お預かり設定
体験版なのでLv20が上限なんですが、今は経験値預かってもらえるのね。
もらう機会は永遠になさそうなので関係ないけどねw


ガタラも行ってきます

6/1から始まったジューンブライドイベントの前半をクリアすることで、フォーマルドレスのレンタル衣裳券がもらえます。女性だけですが全種族の画像を撮影出来ました。

いつも2アカでやってるんですが、ドルボードのため休止中でどうしようかと思いましたが、体験版アカでもクエを受けれましたので撮影出来ました。クエをクリアすることよりメギストリスまで連れて行って、レンタル衣装を借りることのほうに時間が取られました。

人間子供
フォーマル人間子供前
フォーマル人間子供後ろ
人間大人
フォーマル人間大人前
フォーマル人間大人後
エルフ
フォーマルエル子前
フォーマルエル子後ろ
ウェディ
フォーマル魚子前
フォーマル魚子後
ドワーフ
フォーマルドワ子前
フォーマルドワ子後
オーガ
フォーマルオガ子前
フォーマルオガ子後ろ
プクリポ
フォーマルプク子前
フォーマルプク子後ろ
そして気になるスカートの中は
フォーマルスカートの中
ちくしょー!!!
こんなことだと思ったよ!

banner
短パンだから恥ずかしくないもん♪
ってことでしょうか?

体験版チア1
このBlogの古い読者の人でこのキャラを覚えている人はいますか?
体験版チア2
この画像を見れば少し思い当たる人が増えるかもしれません。
前に、企画「体験版でネルゲル」の企画の時に体験版アカウントで作ったキャラです。
最近は、野生のヒューザの定点観測などで使われてます。
体験版チア4
体験版キャラはホワイトデーイベントなどの公式イベントがほとんどできません。
なぜかというと「まわりに」のチャットができないからです。
マドレーヌもクエスト未受領のまま紫色になってます。
今ならチャットなしでいけそうですので、会場へ侵入してみました。

その目的は、
体験版チア5
うーん、ネタバレ防ぐために目線入れておきましょう。
これで、優勝者誰だかわかりませんね!

それはさておき、なんとイベントにまったく参加していなくても、しぐさ書「チアダンス」をもらえました。
カン◯タさん、太っ腹です!
ただもらえても、よく使うセリフが変更できませんので、しぐさができないんですけどね。

ただ、体験版の仕様は変化していて、
今は「よく使うセリフ」は変更できないけど、「よく使うセリフ」からの「まわりに」ヘのチャットはできるようになっています。
でも昔は逆で「よく使うセリフ」は変更できるけど、まったく「まわりに」へのチャットはできないという仕様だったんです。

ということで別の体験版キャラ
体験版チア7
これも、野生のヒューザの定点観測しています。
このキャラのよく使うセリフは、
体験版チア6
こういう状態に変更されていますので、しぐさリスト選択が可能です。
体験版チア3
ですので、もらったばかりのしぐさ「チアダンス」もできます。

まったく本記事とは関係ありませんが、体験版キャラでも旅のコンシェルジュから妖精の姿見をもらえて使えました。自分の使っていない別種族で妖精の姿見で遊んでみたい人とかにはいいかもしれません。

banner

↑このページのトップヘ