DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:冥府

さて、3.1前期の状況をふりかえってみましょう。

8月9
いよいよ訪れた炎の領域。
そこにいたのは赤いあいつでした。
倒せる気がまったくしませんでしたね。
8月10
3.1になっておさんぽセラフィが登場しました。
セラフィああああああああああ。
8月11
仲間モンスターとのパーティー同盟バトルもありました。
8月12
3.1の最初の思い出といったら、新マップのキラキラマラソンでしょうか。
9月1
9月頃は七不思議に力をいれてましたね。
9月2
戦士向けにした秋ドレアなんてのもありました。
9月3
結晶金策でいつも素材屋のプクに身ぐるみはがされていたものです。
9月4
そして槍ドレアム。
多くの新しいフレが増えて交流ができるようになったいいきっかけでした。
9月5
お月見イベントなんてのもあったっけ?
9月6
モグーラが導入されましたけど、ぜんぜん行ってないや。
9月7
最初の挑戦でキラークリムゾンに勝てたのは、PTメンバに恵まれたおかげでした。
10月0
10月からはテンの日が始まりました。
10月1
2回めのハッピーくじも当然のようにはずれて、しぐさ「バトルポーズ改」がもらえました。
10月8
槍に引き続き、弓ドレアムなんてのも行きましたね。
10月7
王家では冥府が登場するように。
美味しいんだけど、やはり緊迫感には欠けますね。
10月2
そして3.1前期最終日にはじめての企画イベント。
皆さん参加ありがとうございました。


3回じゃおさまらなかった・・・

封印も終わった王家は再び周回モードに。
王家封印1
いきなり輝き帝王が出てくれたりしました。
王家封印2
今回はあまり順調じゃなかったです。
ぜんぜんなかまを呼んでくれません。
残り50秒切ってしまったのでしかたなく、
王家封印9
7個で終了。
ちょっと残念です。
王家封印4
その後も、せっせと周回していたんですけど、強くなりすぎて完全に作業ですよね。
王家封印5
でも、冥府に紛れ込むとちょっと緊張します。
ここの敵は強い!
王家封印10
冥府の大臣はなんかすごい効果くれます。
チャージタイム-30秒もらえると、ハンバトとか開幕からスタンショットもプレートインパクトも使えるようになってて超ラクチンモードに。
王家封印6
今回の冥府のボスは黄泉の邪妖星。
まぁ単なる色違いボス。
冥府ってボスより、門の手前にいるやつのが強いんじゃない?
王家封印7
スタンして、プレートインパクトしたら、チャンスになったのでドラゴンソウル使ったら倒せてしまいました。
超イージーモード。
王家封印8
そんな感じで13Fまで戦い終わりました。
これで、今週の王家は終了と思ったら、
王家封印11
輝石残り49個ってなんですか?
13Fまで1周してこの残り具合とか・・・
余分にまわって、倉庫のジャマになる送ってきてる勇気の輝石交換券を消費しちゃう予定だったのに・・・

今まで封印で輝石のベルトを消費してたから気にならなかったけど結構これしんどいものがあるよ。
今週は、輝き帝王と冥府が来たからこうなっただけと信じたい。


この後3Fまで行きました><

王家へ1
最近の王家の迷宮は週課にするのではなく、一気に1-13Fまでを駆け抜けてます。
2週間に1回くらいって感じでしょうか?
昔から期待するのは天箱だけ!って主義でしたので、天箱が2個でるようになった13Fは素敵すぎます。

ただ、封印が貯まるまでは、天箱開封はお預け。
もう倉庫に8個、これ開ける時が楽しみです。
封印の砂
現在の封印状態はこんなところ。
でも効果ごとの出現確率とか知らなかった頃から封印しちゃってますから、また封印し直すかもしれません。

さーて、今回の王家では、
冥府
冥府にも1回突入しました。
すっごくいい感じでボスエリアまでこれましたが、
冥府ボス
このボス、すっごく痛いですね。
半壊状態なって危なかった。ここまで来て全滅とかなったら泣きそうですよ。
でも、なんとかかんとか倒せて、
冥府結果
1エリアでこれだけ稼げると美味しいです!

さて、一通り回ってせっせと銅箱から順に開封。
出たベルトは基本的に、+2は輝石に交換(当然いいのがあればめざめの輝石使います)
+3でまったくダメなのはそのまま封印の砂に交換。
少しでもいい値のが混ざってれば、めざめの砂で+4にしてから封印の砂へ。

天箱は開けてませんので、あまり期待せずに開けてたのですが、2つも使えるベルトが。
竜箱から1
闇呪文10%と攻撃魔力+16。
賢者用の闇呪文ベルトは持ってましたが、他がまったく賢者と関係のない効果でしたので、これと交換しました。
竜箱から2
炎特技10%とこうげき力+8、それに加えて攻撃時3.5%マヒと怪人系+5%。
魔炎持ったバトマスの常備用ベルトにこれいいんじゃないでしょうか?
さっそく愛用してます。


竜箱も見直しました!

↑このページのトップヘ