DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:占い師

今週の達人のお題は、
達人9廟
報酬4個が3つ。
どれもあまり難しくはありませんね。
上の2つもサポ使ってこなせそうなお題ですので、サブキャラもこれ受けてもいいんですが、今週のアンク確定廟が9廟とのこと。
これは、サブたちも9廟行ってみましょう。
占い9廟
構成は、サブたちに占い師をさせて、サポに僧戦士2。
戦士3は両手剣持ちを選びました。
っていうか、ゆんを戦士にして酒場に預けてサブで借りていった感じです。

9廟を戦士2で行くには、タロットの構成上、力のタロットが2枚あったほうが安定します。
占い師のスキルも100まであればまず問題なし。
攻撃タロット中心にSで編成されていれば、特にモンスター種類とかそれほどこだわらなくてもよさそうです。
60台の占い師でもまったく問題なく倒せましたし、とっても楽な構成だと思います。


でも6キャラ行くのは面倒・・・

占い師3話の主役は
エゼル
エゼルちゃんです。
張り切っていきましょう♪
クエを受けてオルフェア東のピィピのお宿の南の方にある畑に行ってたまねぎマンを
オニオーン
おっと、これはオニオーン。
オニ&たまねぎ
ここの畑には2種いるようですね。
左の紫色がたまねぎマンで、右の緑色がオニオーンです。
たまねぎマン
こっちが正解のたまねぎマン。
まもの使いで5匹さっさと狩りました。
3話ボス
ボスはちゃんと見破ってと。
いつもこれ忘れちゃんですよね。
ってことで、この職クエ3話をクリアするとスタンプカードが、
スタンプ1
あれれ?
埋まってませんね。
スタンプ注意
下の方に注意書きがありました。
一度ログアウトしてしばらく待ってみると、
スタンプ2
ちゃんとスタンプカード埋まってましたよ。
メタル迷宮招待券
とりあえず、メタル迷宮招待券GETです。
なお8/24までイベントも行われてるので、
イベント報酬
こんな報酬が欲しい人は早めに終わらせちゃいましょう♪
公式 → 占い師デビューおうえんキャンペーン開催!
なお、8/24の12:00までの分ってことですので、前日までに終わらせておいたほうがいいでしょうね。


サブの分もやっておこうかな

メインキャラの王家の迷宮はすっかりツールだけになってしましました。
サブでもツールですませたいなぁと思うんですが、そのためにはアナザー13Fまでクリアしないといけません。
王家ってひたすら時間かかるんですよね。
覚悟を決めてやってきました。
サブアカ王家1
でもまともにやってたんじゃ時間がかかりすぎ。
ということで、やったのはフク方式。
道中の宝箱とかは一切無視。
とにかくクリアさえすればOKって感じで。
ツールを使えるようにすることだけを目標に短時間で一気に行きましょう。
サブアカ王家2
脇道とかは完全に無視。
道中の敵も最低限だけ倒していきます。
試しに1匹も倒さずに扉まで行ったら入れませんでしたw
サブアカ王家3
最初のエリアでは数匹倒して、120-150秒くらいの時間がないと第2エリアがしんどいですけど、ボス倒すのは90秒もあれば十分ですので2-3匹倒せば問題ないですね。
どのくらい倒すかは当人のお好みでw
サブアカ王家4
初めて占い師で王家の迷宮に来ましたが、占い師は王家向けですね。
開幕にわたぼうの力でバイキ配ったら、ライン付近からタロット撃つだけ。
(といっても、アナザーの後半までいかなければ、ほっておいても姫とモンスで勝手に倒してくれますけど)
そうそう、姫のためにはやぶさ改買いました。
王家のアナザー13Fまで終わって、バージョン2のストーリークリアしたら取り上げちゃう予定ですけど。
サブアカ王家5
ということで、13Fまでやっと到達。
ひさびさに勇者と盟友のムービー眺めました。
道中の幽霊たちとの会話はすっ飛ばしてきちゃったけどね。
サブアカ王家6
これでやっと半分。
アナザー13Fも1日で一気に駆け抜けちゃいましょう。


それでも時間かかった・・・

↑このページのトップヘ