DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:夢現のタネ

夢現篇配信情報が公式に
公式 → 夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第5話・第6話 (2015/3/9)
800_008
3/12(木)12:00頃の配信です。
さすがに3.0までの予定が詰まってきたのか、2話同時配信になりましたね。

第5話「夢見る男のお宝伝説」
800_003
ドワーフの元の体の持ち主の夢は、
ドワーフ夢
兄と伝説のお宝を掘り当てること。
画像のドワーフはこのお兄さんかな?
アラガギーロの砂漠のどこかに伝説のお宝が埋まっているのかもしれない。
真ピラミッドと思ってたんだけど違うみたいね。

第6話「決戦! 紅衣の悪夢団」
800_006
ウェディの元の体の持ち主の夢は
ウェディ夢
レンダーシアの大きなお城で研究者をしていたと思われる両親を探すこと。
大怪我を負ったウェディの男性はお父さん?そして画像の女性はお母さん?

この2話でドワーフとウェディにも夢現のタネがもらえそうですね。
そして、雰囲気として紅衣の悪夢団と決着をつけるのが、オーガのお話になる感じかな?
楽しみです。

banner

夢現篇第4話に行ってきました。
第3話の占い師の館でクエ受注の後、アサナギさんに会いに行きます。
アサナギさんはエルフの初期ストーリーで、主人公の元の体の持ち主のライバルにあたる存在です。
第4話のタイトルにもある「いにしえの呪文」は、主人公の元の体の持ち主がそれを復活させるのに失敗して命を落とし、それの復活がネルゲル討伐後に主人公に託されました。
ということで、今回の第4話の主役はエルフです。

エルフはアサナギさんと特別なやりとりがありますが、私はすでに事前に記事「真セレドのアサナギさんにエルフで会ってきた」でお話してますのでいきなり本題に入ってしまいました。
そして、ストーリーが進みますがこのあたりは自分で確認して下さい。
ストーリーの途中は一部エルフですと会話が違うかもしれませんが基本的に他種族と同様と思います。

そして、第2話のプクリポと同様、クエスト完了後エルフだけ別にストーリーがあります。
気になる方は続きから。
続きを読む

夢現篇第4話いにしえの呪文の予告が公式にありました。
公式 → 夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第4話「いにしえの呪文」
771_003
1/29(木)12:00頃の配信予定です。

タイトルにもあるように、いにしえの呪文ってことでエルフの初期ストーリーの続きですね。
エルフの元の体の人は古代呪文の研究中の事故で命を失っています。そして、古代呪文の復活をネルゲル倒した後に主人公に託しています。
そして、アサナギさんはエルフの初期ストーリーで主人公のライバルにあたる人です。

アサナギさんは、真セレドのガケ沿いの集会所にすでにいます。
前に記事にしてるのでそちらを見てください。
参照 → 真セレドのアサナギさんにエルフで会ってきた
アサナギ1
クエの受注はグランマーズからですが、ここに来ることになると思います。

第2話でプクリポだけがもらえていた、夢現のタネを今回はエルフがもらえることになるでしょう。
そして他の3種族の話もあるでしょうから、夢現篇は完結編の前に最低第7話まであることになりそうです。

banner

↑このページのトップヘ