DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:金のロザリオ

チムメンにベリアル強20枚おごってもらったので、魚子の銀ロザが一気に、銀ロザ1
致死リーチ状態でエナジーも30まで行きました。
欠片はと見ると8個ありますので、あとベリアル強なら1回、ベリアル通常なら2回いけば完成です。
ベリアル
メインのSPふくびきが唸る時、5等を2枚当てて2アカで突入してきました。
さすがにベリアル強2アカは辛いので、ベリアル通常のほうで。
銀ロザ2
計画通りに銀ロザ致死が完成しました♪
そういえば魚子でのボスアクセ完成はこれが初めてかもしれません。

さっそく、金ロザのほうに伝承へ。
実は金ロザは以前に適当状態で銀ロザ伝承させたので、HP+3がすでに伝承済みです。
すでにHPがリーチなってるので、完成前に致死を伝承させておきたかったところ。
金ロザ伝承
調子に乗ってポチポチしてたら、なんたる痛恨のミスを・・・
伝承合成の上書きは以前についていたものと今ついたものとの2択で消すほうを選ぶのですが、間違えて今伝承させた致死を消してしまった・・・

痛すぎるミス。
合成は慎重に選択しないといけないと今更ながら思いました。


それにしても痛すぎる・・・

金1
全員に届いたクリスマスプレゼントはなんと「金のロザリオ」!!
(クリスマスイベントしてないキャラにも届いてるので、イベントとは別のようです)
金3
致死時20%で生存の超すぐれもの。
銀のロザリオから伝承もできるようです。
金2
基礎ステータスもHP+5がついていたりとスグレモノです。
すでに銀ロザ致死が完成してる人は、合成前に伝承しちゃっても致死25%変わらず、ステが上がりますので早速伝承しちゃいましょう♪

さて、このアクセですが、新登場のボス牙王ゴースネルから入手できるようです。
こんなボスの情報なかったよね?
サプライズの連続です。
さて、このボスですけどカードは、
金4
錬金釜から入手できるようです。
合成時間は・・・ぐったりで1時間短いですね。
金5
通常状態ですと40分でした。
素材は、白紙のカード+呼び寄せの筆。
白紙のカードいっぱいあるよーーーーー!
呼び寄せの筆ってなんだろう?

これも新アイテムなのかな?と調べてみたところ、
金6
おさかなコインの交換アイテムに追加されてました。
おさかなコイン2万枚で交換できるようです。
なかなかたくさん必要ですね。
これは、釣りバブルが再び来るんじゃないかな?
と思ったけど青字で1回だけみたいですね。他の入手方法はあるのかな?
金7
でも、身代わりのコインもありますし、一時的には釣り道具も売れそうですね。
今回のアプデで出番があまりなさそうな木工職人さん釣り竿で稼げそうですよ!
そして、うちは道具職人、儲からない虹撃ってる場合じゃないよ!

ついでですので、売れ筋の釣り道具の素材載せておきます。
どっちもメタカケとシャークスキンが・・・これも急騰しそうですね。

★闇の釣りざお改
・暗黒の樹木x24
・メタルのカケラx1
・シャークスキンx4
・汗と涙の結晶x4
・かがやきの樹液x4

★天使のルアー
・メタルのカケラx1
・スライムゼリーx24
・シャークスキンx4
・汗と涙の結晶x4
・ようせいのひだねx4


職人もがんばろう!

↑このページのトップヘ