昨日は夕方からいろいろと障害。
メインアカウントのキャラを普通にログアウトさせた後、サブアカウントの方も住宅でログアウトさせようとしてコマンド画面出したら固まりました。移動やチャットはできるけど、他は何もできない状態。家の中に閉じ込められたよー><
とりあえず、落ちなければならないので、強制的に落としました。

その後、サーバの再起動などあったようで、メインは普通にログインできましたが、サブはログインできなくなってました。うーん困った。
しかたなくサブはほっておいてメインだけ。
王家に行ったところ、門を入ったところでシステムエラー。
ログインしなおしてみると、輝石が消費されてました。これは落ちて困ることは何もしないほうがよさそうです。
それにしても、王家が導入された頃なら、輝石の消滅は騒ぎたくなることでしたが、今じゃしかたないなぁもうってくらい。特に惜しくもないかな?

さて、何をしましょうか?
途中で落ちて困ることはしたくないですから。
と考えてみたところ、サブのストーリーを進めることに。
ネタバレしますので、続きからどうぞ。

続きを読む