DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:ウルベア地下遺跡

アクセ集めは皆どんなカテゴリで緑玉を出してるんでしょう?と思って1つずつ調べて行ったら、その他(素材集め」で多くの人が緑玉を出していました。
(この時は23:00すぎで少し減ってましたが21:00くらいには盗賊だけで10人以上いました)
もうちょっとふさわしい名前のカテゴリが欲しいですが、確かに皆合成のための素材を集めてるのかと妙に納得。
分散緑玉

ここで誘ったり誘われたりしながら、リーチがかかってる耐性ゆびわの仕上げに入りました。
破呪完成
まったく狩り中の画像なしですが、リンクル地方のブロンドボーイで破呪のリング完成。
参考 → 破呪のリングへリベンジ

ゼブラマンティス
続いて、夢幻の森のゼブラマンティスで
参考 → 聖印のゆびわが75%に
聖印ヒューザ
ヒューザからもらった聖印のゆびわが完成♪
これは一番苦労しました。1回エナジーマンタンになって2回めのエナジー27までかかりました。
(2回めのエナジーマンタンまでゆびわは用意済みでした)

そして、最後の理性のゆびわ。
ウルベア地下遺跡
これは初めての場所になりますが、ウルベア地下遺跡に行ってきました。
入ってすぐのあたりから、地下1Fの右側全体にマジカルハットがいます。
ここは極稀にアイアンクックが混ざりますがほとんどマジカルハットだけで現れますので、ポポラパの洞くつよりこちらのほうがいいですね。
ちょっと交通のアクセスが悪いのがネックですが。
参考 → アルケミストンから理性のリングを
アルケミストン
ここでの30分の狩りで13個の理性のリングが手に入りました。
エナジーまではまだまだの状態でしたが、
理性完成
この日のリーネはなかなかご機嫌だった様子。
(最初にそんな感触を得たからこそ一気に全部狙ったんですが)
理性のリングも完成です。
フォステイルからもらったゆびわはどうしたかって?
えへ、素材にしちゃったw

これで、耐性ゆびわは破毒のリング以外完成です。
破毒に関しては魔塔中心で行こうかと思ってますが、もしかしたら3.1で破毒のリングを出す転生モンスターが増えたりしないかなと密かに期待してます。


きせきの香水が大量に余っちゃった♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、次はホームタウンのガタラに戻ってきました。
まわりの人からとても評判の悪いガラクタ城に向かったところ、いきなりつきとばされました。

ガタラ1
なに、こいつ、私の次くらいにかわいいけど、失礼なやつですね。
だいたい、パンツ見えてるんじゃない?
変質者かもしれませんね。

ガタラ2
ガラクタ城に入ると、ステキなドワーフの方になにやら個性的な口調で話しかけられました。
まぁこの紳士がダストン様なんですか。

ガタラ3
すっかり意気投合してしまいました。
この紳士のところになら嫁いでもいいかも。
私、何も働かずに食っちゃ寝してる役立たずな主婦になりますよ。
ガラクタもお掃除しないから安心ですよ。


さっきの変態を追いかけるの?
うふ、2人でデートですね。
ガタラ4
カルデア洞窟を進んでいくと、さっきの変態発見!
大事なガラクタを溶岩に投げ込んじゃいましたよ!
ダストン様!大変

ガタラ5
いつの間に、そんなところへ!
ダストン様、ステキです。

あーん、私を置いて帰らないでください。


急いで帰ってみるとダストン様はもう出かけた後、ガラクタのことになるとなんと素早いんでしょう。
ガタラ6
それにしてもポツコン1号、ずっとこうしてるんでしょうか?
この役立たずっぷりがダストン様のお気に入りなんでしょうね。
私も見習わないと。

ガタラ7
「わしより 早く来るなんて……
 デキのいい助手は 好きじゃないんですよッ!」
すみません。
もっと、グータラしてますから。

ガタラ8
ガラクタの山が何やら巨大ロボットに!
それにしても、変態じゃなくお嬢様でしたか。
養女とはいえ、さすがの気品ですよね。


生身で勝てる相手じゃないとか言って、どうせ私が戦うことになるのは、わかってるんだからね。

やっぱ勝っちゃったし。
でも、一撃で死にまくりの役立たずな私。
この役立たずっぷりは、きっとダストン様にもほめられるでしょう。

ガタラ9
「命のが大事なんて 甘っちょろい価値観に
 わしを はめ込まないでくださいッ!
 余計ないコトしねえでくだせいッ!!」
至極名言ですね。
そんなカッコいいこというのはダストン様には似合わないですよ。

ガタラ10
ガラクタ城に戻るとすっかり忘れられてました。
ステキです。

ガタラ11
そんなぁ。
しかたありませんね。
私のような庶民には、ダストン様は高嶺の花だったようです。
陰ながらお慕い申しております。


それにしても、2800Gももらっちゃっていいんですか?
は!これが手切れ金ってやつですか……

ということで、黄のエンブレムを入手したものの、初恋に破れ、涙ながらにガタラを後にするのでした。

banner

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ