時々くるチムクエで「カジノで大当たり!」があります。
「カジノのスロット・ポーカー・ルーレットのどれかで一度に15,000枚以上入手する」というお題です。
報酬も大きいので確実にこなしておきたいところです。
チムクエでこれ担当してる人って各チームでほぼ決まってるんじゃないでしょうかねぇ?
「福茶の時間♪」では私がこのクエ担当ですw
ってことで、私のやり方を公開しておきましょう。
私はいつもルーレットで終わらせています。
行き先はVIPルーム。
いろいろな掛け方があると思いますが、私のやり方は2点賭けを9枚ずつ。
これをできるだけ多くの場所を埋めること。
全部を埋め尽くして宝箱のところにも5枚以上賭ければ確実なんですが時間内にそれはちょっとしんどそう。
2人で組んでいけばいいんでしょうけど、この簡単なクエに2人で行くのもね。
9枚以上賭けるのがポイントです。
VIPルーレットは1枚がカジノコイン100枚ですので、これで当たると、900×18=16200枚になってお題を達成できます。
9枚はめんどいって人は最大枚数の10枚賭けちゃってもOKです。
でも、外れたときの被害は抑えたいですからね。
今回は無事に一発でクリア。
はまると2-3回外れたりしますが、儲けようって思っても儲からないですからね。
以前一度だけ2連続で宝箱に止まって泣いた記憶があります。
計算通りに16200枚のカジノコインが。
今回は12600枚掛けて16200枚のリターンですから、少しだけ儲かってますね。
まぁチムクエのクリアが目的ですから、だいたい何回かしてれば収支はトントンくらいで収まると思います。
VIPルームへの移動時間がほとんどです
タグ:カジノ
2015年をふりかえって その1
今年の1年を振り返ってドレアを纏めるのが流行ってるようですが、うちはブログ用に撮影した画像を元に今年1年の行動を振り返ってみました。
あれもこれもと選んでたら膨大になってきましたので、3-4回くらいにわけての感じに。
こればっかり続くとネタ切れ感満載なので隔日くらいでお送りします。
1月はひたすらカジノへ。
逆天井問題で緩和に次ぐ緩和でした。
この時期にめいっぱいカジノに通って、幸運のお守りのレア理論値も作成しました。
こんな髪型にしてたんだっけ?
罰ゲームとかではなかったと思います。
2月はバレンタインデーイベントがありましたね。
魔勇者の登場が印象的でした。優勝はリーネさんでしたけど。
この頃に、髪型変更してこうなりました。
肌の色の紫色を極めました!
転生モンスター狩り始めたのはこの頃ですね。
いまだに終わってませんが。
ダークドレアムへは初期の頃はどうぐ使いで通ってました。
途中からは僧侶も耐性揃えたので、僧侶中心になりましたが。
あれ、さっきと髪の色だけ変えてたみたいですね。
エイプリルフールイベントもありましたね。
三姉妹のプクゴンかわいかったです。
2.4終了とともに野生のヒューザの旅も終了。
Ver3が始まって真っ先にしたことは髪型変更でした。
Ver3ストーリーもスタート。
竜の世界に行けないのが少々不満でした。
Ver3スタートでヒューザのかわりにフォステイル登場です。
また、踊り子のクエでラブリーダンスが覚えれました。
ジューンブライドクエでもらえたフォーマスドレス。
不良債権発言は黒歴史の1つでしょうか。
みくるん企画で宝珠狩りに。
それまで他のブロガーさんたちとの交流はめったにしてませんでしたが、このあたりをきっかけにいろんな人との交流が始まった気がします。
あずにゃんと知り合ったのもこの頃でした。
このクエ自体も物議をかもしましたが、ダーマのルーラストーンがもらえて、便利になりました。
次回は3.0後期からです
カジノ目標コイン達成&幸運のおまもり合成

これリアルで声出ましたよ、惜しすぎます。
ジャックポットこそ出ませんでしたが、この日は絶好調、いい台に当たりました。

他にもこんなのが出たりしてました。
まるで調整前のようにメタループも何度も。もう夜遅いってのに寝れなくなりました。
そしてコインのところに注目。前に目標枚数って書いた120万枚達成です。
でも、メタループは終わらないー。
結局その後も出まくって、最終的に、

124万枚になりましたよ!
さて、この絶好調な波に乗ってといきたいところですが、眠さも絶頂。
何かやらかしちゃうといけませんので、ぐっすり寝てから日をあらためてゆっくりと。

1枚30万枚の幸運のおまもりを4枚交換。
リーネとの一世一代の勝負に行ってきました。
1回目

2回目

3回目

リーネ愛してる!
もう糞魚とか言わないからね!
いやぁ、レアがつく確率が高いとは聞いていましたが、まさか一度で全部成功するとは。
きっと盛大なブログネタが提供されるだろうと頭の片隅で思ってましたけど、そんなネタとか要りませんからね!

きれいにレアドロップ理論値ができました。
本当にうれしい、もうダメだったらどうしようかと思ってましたよ。
前に記事「とってもレアな輝石のベルトが出たので強化してみました」で書きましたが、

レア1.2のついた輝石のベルトがありますので、これでレア1.6です。
後はレア手なんですが、これは現状1.4しか持ってません。
最近何度も記事にしたこととの因果関係は多分ないのでしょうけど、レア1.8の相場が少しだけ落ち着いてきた感じです。
一時期700万G以上になってましたが、

500万G台まで下がってきました。
まだまだお高いですけど、500万G切ってくれないかなと思ってます。
相場を下げるためにも、まだまだ皮のてぶくろ作成とレア1.4狙いのパルプンテ錬金に励んでいきたいなと。
(これのおかげでずいぶん稼がせてもらってます。少し落ちてきましたが、まだまだ稼げる商材ですよ)