DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

タグ:ゼブラマンティス

アクセ集めは皆どんなカテゴリで緑玉を出してるんでしょう?と思って1つずつ調べて行ったら、その他(素材集め」で多くの人が緑玉を出していました。
(この時は23:00すぎで少し減ってましたが21:00くらいには盗賊だけで10人以上いました)
もうちょっとふさわしい名前のカテゴリが欲しいですが、確かに皆合成のための素材を集めてるのかと妙に納得。
分散緑玉

ここで誘ったり誘われたりしながら、リーチがかかってる耐性ゆびわの仕上げに入りました。
破呪完成
まったく狩り中の画像なしですが、リンクル地方のブロンドボーイで破呪のリング完成。
参考 → 破呪のリングへリベンジ

ゼブラマンティス
続いて、夢幻の森のゼブラマンティスで
参考 → 聖印のゆびわが75%に
聖印ヒューザ
ヒューザからもらった聖印のゆびわが完成♪
これは一番苦労しました。1回エナジーマンタンになって2回めのエナジー27までかかりました。
(2回めのエナジーマンタンまでゆびわは用意済みでした)

そして、最後の理性のゆびわ。
ウルベア地下遺跡
これは初めての場所になりますが、ウルベア地下遺跡に行ってきました。
入ってすぐのあたりから、地下1Fの右側全体にマジカルハットがいます。
ここは極稀にアイアンクックが混ざりますがほとんどマジカルハットだけで現れますので、ポポラパの洞くつよりこちらのほうがいいですね。
ちょっと交通のアクセスが悪いのがネックですが。
参考 → アルケミストンから理性のリングを
アルケミストン
ここでの30分の狩りで13個の理性のリングが手に入りました。
エナジーまではまだまだの状態でしたが、
理性完成
この日のリーネはなかなかご機嫌だった様子。
(最初にそんな感触を得たからこそ一気に全部狙ったんですが)
理性のリングも完成です。
フォステイルからもらったゆびわはどうしたかって?
えへ、素材にしちゃったw

これで、耐性ゆびわは破毒のリング以外完成です。
破毒に関しては魔塔中心で行こうかと思ってますが、もしかしたら3.1で破毒のリングを出す転生モンスターが増えたりしないかなと密かに期待してます。


きせきの香水が大量に余っちゃった♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖印のゆびわ2回目です。
前回は → 昔ヒューザからもらった聖印のゆびわを完成させないと

前回同様に夢幻の森へ4分散で行ってきました。
前回の記事ではMAP載せてませんでしたね。
夢幻の森
夢幻の森の北西一帯にブラックマンティスはいます。
前回ほどの好調さはなかったですが、今回もそこそこゼブラマンティスは出てくれました。
聖印6
でも1時間かけても、うちは1回もゼブラマンティスに遭遇できず・・・
こんな時もありますね。
聖印4
1時間で15個の聖印のゆびわがGETできました。
これをもって再びリーネとの決戦へ。
でも、前回の轍は踏みません。
今回はホームグラウンド、33サーバのリーネです。

まぁなんというか普通の感じで。
聖印5
10%が2つつきましたが、1つはエナジー30貯めてのものですから、実質1回だけです。
まぁ15個で1回ついてくれたらよしとしておかないといけないでしょうね。
これで75%ですから、僧侶やパラディンはこれつけてるだけで即死ガード100%になりますよ!
ってことで、これで終了!
ってわけにもいかないので、またがんばりますか。


やっとリーチになりました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔ヒューザからもらった聖印のゆびわ。
+3にはなっているものの、即死ガードは+5%が1個ついているだけ。
これを完成させようと、ゼブラマンティスを狩りに行ってきました。
狩り場は、夢幻の森へ。
聖印2
4分散で狩りを始めたのですが、ここでブラックマンティスを狙うと時々お供にリューイーソーがついてきます。
ブラックマンティスはみのがせるのですが、リューイーソーがみのがせないのが困りものです。
最初のうちはリューイーソーも倒してたんですが3ターンかかってしまいます。
途中からはブラックマンティスだけみのがした後、リューイーソーからは逃げるように。
これでもシンボルは消えてますので問題なさそうです。
聖印1
狩りは絶好調。
時々、2匹同時に遭遇するとかいううれしい悲鳴もありました。
1時間の狩りの結果、聖印のゆびわ23個GETです。

これはまた一発で完成しちゃうんじゃない?
と喜び勇んで最終決戦の地ヴェリーナード城下町へ乗り込んだのですが・・・
聖印3
リーネはまったくのご機嫌斜めだったようで。
即死ガードは1つもついてくれませんでした。

10%が1つもつかない時なら普段なら+1状態のゆびわをそのまま素材に出来るんですが、ヒューザからもらった聖印のゆびわを元にってことで、費用もかさみますので1つも10%がつかないってことがさらにショックが大きいです。


また、がんばります!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ